Nicotto Town



ただいま、帰りました^^


父の田舎の新潟県に行って来ました。

今、NHKの大河ドラマで放映中の「天地人」の舞台である、春日山城も見てきました。

昔ながらの建物は建ってはいませんでしたが、お土産物屋さんや標識、道路などは整備されていて、「大河ドラマ効果」の凄さに圧倒されました><;

GWと言うこともあり、観光客も多かったです。

直江津では「天地人博」も開催していましたが、あまりの混雑に見学出来ませんでしたT^T
今年いっぱい開催しているようなので、秋にでも行こうかな・・・^^;

せめてもの、自分へのお土産に「直江兼続Tシャツ」を買ってきました。

時間帯が良かったのか、あまり大きな渋滞には引っかからなかったです^^

アバター
2009/05/05 09:15
みかんさん:はい^^反対車線の方がとても混雑していて、気の毒でした><;

みきさん:去年の篤姫効果も凄かったみたいですね^^

machiさん:新潟出身なんですね^^私は新潟県民と三重県人のハーフです^^;

みかん。さん:大河ドラマと言うか・・・時代劇が好きですね^^;
アバター
2009/05/05 01:53
大河ドラマ、お好きですか?
天地人博はとても人気がありそうですね(^^)
アバター
2009/05/04 23:38
こんばんわ。
新潟ですか~
実は最近まで住んでおりました。
春日山城跡私も登ったことがありますよ!
奇遇ですね^^
アバター
2009/05/04 20:41
お帰りなさーい♪

天地人の舞台新潟なんですね☆
去年篤姫は鹿児島でしたwww^^

あと訪問ステプありがとうございます♪
アバター
2009/05/04 18:44
GWはどこも渋滞ですが、
すんなり、行って帰ってこれて良かったですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.