Nicotto Town



なぞなぞ① ~答え~

問題はこうでした・・・・

アンパンマンと食パンマンが狭い道を歩いていると、後ろから車がやって来ました。
「ブッブー!」
「キキーッ!」
「ドン!!」
車はクラクションを鳴らしましたが、一人ぶつかってしまいました・・・。
さて、車にぶつかってしまったのは、誰?
ぶつかってしまった理由は?

さて、答えは・・・・
車にぶつかってしまったのは、アンパンマンです。

理由は・・・
食パンマンにはミミがあるので避けられたけど、アンパンマンにはミミがないから、クラクションの音が聞こえなかった為ぶつかってしまいました^^;

食パンのミミ♪

アバター
2009/06/30 00:15
クラクションの擬音がキーワードになっているのかと思いましたw
ブッブーとか、キキーッとか、関係なかったんですね!
アバター
2009/06/29 23:47
えー!!
そういうことだったのですねw
ちょっと思いつきませんでした(×□×)
アバター
2009/06/29 19:08
こんばんは~です~ ^^

何だ...そうだったのか~

私、カレーパンマンかと思ってた...って、登場してなかった~ ^^;
アバター
2009/06/29 08:15
おはよう。
先に答えから見てしまったため、
コメントできなかったけど、
すごく上手にできてますね!

たぶん、私には答えわからなかったかも^^;

なるほど、耳とは!
アバター
2009/06/29 07:52
分かってましたけど、、、別の答えを期待してました^^

な~んでか?のおじさんがネタでやってたような・・・^^;;

ところで、

誰が車を運転してたんだろ?

食パンマンはなぜアンパンマンを助けなかったのだろ??

食パンマンはサンドイッチマンのアルバイトをしたら耳が聞こえなくなるのだろうか???

謎は深まるばかり・・・・だっちゃ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.