Nicotto Town



伊勢神宮両参り1泊添乗につき伝言はコチラへ


1月3日~4日はお仕事(添乗)で伊勢神宮に行ってきます。
1泊2日の添乗です。
よって、5日までは巡回できません。悪しからず…。
お正月の伊勢神宮は道路規制が敷かれ、メチャクチャ混雑します。
特に、内宮は近くの駐車場にバスを停められませんので、遠くの駐車場にバスを停め、片道15分ほど歩いてのお参りになります。
お正月の伊勢神宮だけは行きたくなかったのですが、とうとう行くことに…。
頑張ってきます。
伊勢神宮の近くに先祖代々のお墓があるので、いつもは、お客さんが自由行動している間にお墓参りを済ませるのですが、今回は無理そうです。ご先祖様、お許しを…。

※お年玉代わりと言ってはなんですが…昔作った伊勢にちなんだオモシロ占いをひとつご紹介します。
★お伊勢さんの餅菓子占い★
http://u-maker.com/381496.html
もち菓子だけに、もち良かったらやってみてくだされw

2013年★干支部屋★は2番目のお部屋に移動しました。

アバター
2013/01/05 09:13
1月6日『ケーキの日』1879年上野の風月堂が朝日新聞に日本初ケーキを宣伝。ケーキと言う言葉も日本初
アバター
2013/01/04 23:18
休みも残り二日です・・・気持ちも体も引き締めなければなりませぬ!(´д`*)
アバター
2013/01/04 22:32
初詣はお伊勢さんですか。
お墓参りは残念ですけれど、何だか幸先が良さそうですね。

こちらは帰省したら雪に見舞われ、
数年ぶりに車にチェーンを装着しました。
アバター
2013/01/04 20:55
こんばんは(*´▽`*)

今日はめっちゃ寒かったですよ~;;
耳あてしてても寒くて…。
明日はお休み。
おこたでぬくぬくしてようと思います^^;
アバター
2013/01/04 20:34
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 霜柱を踏みました。この冬、初です。
アバター
2013/01/04 20:18
昔ながらの銭湯へこの後行ってきま-す(^_^)/
アバター
2013/01/04 18:46
こんばんは☆ご挨拶遅くなってスミマセン >< 今年も宜しくお願いします <(_ _)>
アバター
2013/01/04 16:11
こんにちは~ヽ(◕ܫ◕ღ)
毎日雪☃雪で雪かきが大変ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
アバター
2013/01/04 15:57
(。・ω・。)ノコンニチワ お天気☀ 気持ちが良い快晴です♪ 今日のstpお届け(o^^o)
アバター
2013/01/04 12:05
あけましておめでとうございます^^

昨年はぜんぜんおしゃべりできませんでしたね^^;
お庭で満足しちゃいました^^;

今年こそ!いろんな方と交流して見せます!
アバター
2013/01/04 08:08
1月5日『シンデレラの日』1956年女優のグレース・ケリーがモナコ公国のレーニエ大公と婚約した日です
アバター
2013/01/04 00:58
こんばんは(*^_^*)
お仕事お疲れ様です^^
 
風邪をひかれませんように^^
アバター
2013/01/04 00:01
こんばんは!
伊勢神宮はいかがでしたか?
あそこはなんだか心が洗われるような気がします!^^
また、行きたいなぁ♪
アバター
2013/01/03 23:03
明けましておめでとうございます┏○))
今年もヨロシクお願いしますネッ(o´エ`o)b
アバター
2013/01/03 22:48
三が日 食 ゴロゴロ 寝Zzz 食 ゴロゴロ 寝Zzz そろそろ生活サイクル戻さなきゃ^^;

伊勢神宮には修学旅行で行った事があります
お仕事お疲れ様です^^
アバター
2013/01/03 22:41
ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ今年のテーマは「美」に決定しました。ふふふ

お伊勢参りかぁ~あそこは、毎回、なぜか?清々しい気分にさせてくれるよお。

赤福も、好き好き♪食べたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
アバター
2013/01/03 22:36
テレビではよく見るのですが一度は現地へ行って見て見たい場所です(^O^)

お仕事ご苦労様です( ^ω^ )ニコニコ
アバター
2013/01/03 21:10
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は風が強くて寒かったです。
アバター
2013/01/03 19:40
(*・ェ・*)ノ~☆こんばんは♪
今日は吹雪の1日でした{{{(+ω+)}}}寒かったぁぁ~
アバター
2013/01/03 19:05
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします✿
アバター
2013/01/03 19:02
こんばんわ♪
遅くまりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします☆彡
アバター
2013/01/03 19:01
こんばんは~(❀╹◡╹)

お仕事お疲れさまです。

stpとお水のお届けです✿

今日は冷えますね~(((;´д`)))
明日も寒いみたいです…><
アバター
2013/01/03 18:14
こんばんは。正月は今日でお終い。

明日から日常に戻ります。
ノンビリ出来たんだか出来なかったんだか^^

一昨年、お伊勢さんに行きました。
去年もとても行きたかったのにスケジュールが合いませんでした。
アバター
2013/01/03 16:23
こんにちは。もうすぐ三が日が終わってしまいますね。箱根駅伝が終わるとお正月が終わった気分になります。
伊勢神宮に行けるんですね^^すごく羨ましいです。
アバター
2013/01/03 15:49
小唄を一曲~♪
アバター
2013/01/03 11:30
2013年が素敵な年になりますように!実家に帰っていたのでご挨拶が遅れました。今年もよろしくねー
お正月早々大変そうですね^^
わたしは6日までお休みです。
アバター
2013/01/03 10:36
明けましておめでとうございます。
お年始に参りましたw
今年もどうぞ宜しくお願いしますv

初詣(?)がお伊勢参りとはうらやましいような、それがお仕事であることと混雑を考えると悲鳴を上げそうな…
んが、神社本庁の本宗に参拝するのだから、きっと今年は良い年になるはず。
だからお仕事頑張れ~!!
アバター
2013/01/03 09:49
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
今年はお伊勢さん 色々と祭事があるようで より混雑しそうですね><
今頃 頑張っている頃でしょうか??

お墓には そちらの方に向かって手を合わせるだけでも 良いと聞きましたよ^^
その気持ちが大切なんでしょうね~
アバター
2013/01/03 09:08
1月3日誕生花『福寿草』魔除けと金運で花言葉は『幸せを招く』お正月の縁起飾りで『古典園芸植物』です♪
アバター
2013/01/03 08:29
お正月の伊勢神宮行ってみたいけれど
凄そうですね~ww
ご利益ありそうなので頑張ってくださいね
私は今夜から5日までお休み致します
訪問出来ませんがごめんね(人・㉨・)♡.
アバター
2013/01/03 02:01
こんばんわ♪ 深夜のポチポチ便です(´∀`*) 暖かくして良い夢を(。◕‿◕。) 

伊勢ですか 伊勢海老 食べ放題とか ありますか(笑)
添乗のお仕事が 成功します様に♪
気をつけて 行って来て下さい^^
アバター
2013/01/03 00:17
こんばんは(*^_^*)
ゆきさん、お仕事お疲れ様です^^
頑張ってくださいね^^
アバター
2013/01/02 21:38
おお!
伊勢神宮行かれるのですね。すごい人ごみでしょうね^^;
気をつけて行ってきてくださいね。
お仕事、頑張ってください♪
アバター
2013/01/02 21:08
昨年はお世話になりました。
今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
お仕事頑張って下さい^^
餅菓子占いやってみました~^^『赤福餅』でした♪
アバター
2013/01/02 20:05
旧年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
アバター
2013/01/02 17:59
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

お雑煮、私も昨日食べました!
美味しかったです^^

添乗、、、頑張ってください、、、
アバター
2013/01/02 16:58
こんにちは

お仕事、お疲れ様です
伊勢神宮、気をつけて行ってらして下さいね

と、大変おくれてしまいましたが、先ほどメール送らせていただきました。
ご確認いただければ幸いです (・▽・;)
アバター
2013/01/02 16:01
こんにちは(^∀^*)

伊勢神宮に行かれるのですか~!
お疲れさまです^^;

もち、やってみますねw
私はお正月にしかお餅を食べないんですよ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.