Nicotto Town



行ってきました!!さいたまスーパーアリーナ♪

行ってきました!!さいたまスーパーアリーナ♪
えっ!?何を観て来たかって??
ふふふふふ・・・
仮面ライダーワールド2009
ですっ!!
8月1日~9日まで、さいたまスーパーアリーナ コミュニティーアリーナにて10:00~17:00(入場は16:30まで)行われている平成ライダー10周年記念イベントに行ってきました。
ちょっと、オタクネタかも^^;
でもね、でもね、われわれの世代(30代男性)にとっては、仮面ライダーは永遠のヒーローなんですよ^^;
私自身、幼少時の夢は「仮面ライダーになって正義と平和を守る事」でしたから^^;
でも、実際のところ、今でもバイクには乗れないので、仮面ライダーには成れませんでしたけど…^^;まぁ、バスライダーはしてますがね^^;

1941年にお茶の間に登場した仮面ライダー1号ですが、時代年代を越え今の平成ライダーも10年目を迎え、昭和ライダーから平成ライダーまで全ライダーが集結すると言う事で行って参りました。
夏休みと言う事で、お子様ばかりかと思いきや、オジサン世代?(30代)の方も多く来ていました。ビックリしたのは、20代30代の女性同士も結構来ており、幅広いファン層だなぁ…と思った事です。でも、親子連れが圧倒的な多さでしたが^^;
親子連れの場合は子どもをダシに堂々と入ってきていましたが、一番はしゃいでたのは、お父さんでした^^;
私は独りで行ったので、ちょっと寂しかったですが、お陰で、人目も気にせずのめり込んで来ましたよ^^;

どんな内容だったかと言うと…
・ライダーミュージアム:昭和から平成のオールライダーのライダーヒストリーを展示・懐かしの仮面ライダーグッズ展示・スーパーバイク展示、乗車体験・ライダーマーケット・スーパー戦隊物などの年表もありました。
・ライダープレイランド:ふわふわ・キバトレイン・ヒカリ写真館・手作りコーナー
・ライダーショー:オールライダー総出演のキャラクタースタントショー
などでした^^
この内容で、当日入場券は大人1800円 子ども1200円でした。ちょっと、高い気もしましたが、実際に行ってみて、満足できました^^

ライダーショーの指定席は間近の席で500円ですが、その他の席は自由席で無料。
でも、アリーナ席は自由席なので、全体が見られてよかったです^^平日なので、思いの他空いてましたし^0^
ショーは1日4回公演:①10:30~②12:00~③13:30~④15:00~
全部同じ内容ですが、しっかりちゃっかり3回も観てしまった^^;
あ、でも、ナレーターのお姉さんの話は微妙に違いましたけど・・・それから、③回目で、スモークが出なきゃいけないトコで、スモークが出なかったけど・・・(ちょっとした、ハプニング!?)
ちなみに、私が初めて観たヒーローショーも仮面ライダーショーでした^^;
その当時は、悪役が観客席まで降りてきて、実際に子どもをさらって行き、ショッカー戦闘員の訓練をさせられたりしたんですが・・・(私も、連れ去られたクチですが、ステージ上で泣き喚いてしまい、怪人さんが困ってましたけど^^;)
今日のショーでは、戦闘員が観客席に降りて行こうとした時に、ディケイド(今の仮面ライダー)が止めに入り、降りてきませんでした…。(ちょっと、残念><;)でも、炎やスモークやオートバイなどを使ったり、ノーワイヤーのスタントでのライダーキックなど、大迫力でした♪

仮面ライダーのTシャツも欲しかったですが、実際に買っても着ないしね…買いませんでした^^;
その後、せっかく来た「さいたま新都心」だから…と、言う事で、周辺を散策してきました。
「さいたま新都心駅」周辺はカップルで来ても楽しめるかも…って言うか、カップルで来たかった^^;
独りデートしながら、映画も観て来ました。「サマーウォーズ」です♪面白かったですよ~

「仮面ライダーワールド2009」気になる方は8月9日までなんで、(子どもをダシに?)是非、行って下さいね!

長くなったので、今日はこの辺で^^;

アバター
2009/08/08 14:27
\(0\0)ゝ ライダー参上
ファンにはたまらないイベントだったわけですね。
今年のお正月にショッピングモールでやっていたライダーショーを見ましたよ。
さすがに1回しか見なかったけどw
アバター
2009/08/08 07:54
・・・・・絶好調ですね^^;

・・・・・・・・・・・・よく・・・・・・・分かんない・・・・・・・・。。。。。。。。。
アバター
2009/08/08 00:03
こんばんは~^^

あ~あ・・・大会がなきゃ、地元でした^^;
アバター
2009/08/07 23:58
こんばんは☆ 幸兄さん^^
仮面ライダーワールド☆楽しかったみたいですねぇww
ブログ☆凄く気合が入ってて・・興奮が伝わってきそうですよぉ^^
ウチのおちびちゃんも仮面ライダー好きですよぉ(^^)ゞ
この情報が・・おちびちゃんの耳に入らないコトを祈らなきゃ(^^;)
サマーウォーズって・・どんな映画かなぁ?? 後でチェックしおぉ^^
楽しい一日が過ごせたみたいで・・本当に良かったねぇ(^m^*)
ゆっくり疲れをとってねぇ・・おやすみぃ☆ ルン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.