Nicotto Town



続・行ってきました!!さいたまスーパーアリーナ2

前回のブログの続き。

◎仮面ライダーZX【ゼクロス】(カミキリムシ)1984年
 ※特別にお正月番組として1回だけ放送された幻の仮面ライダーです。

◎仮面ライダーBLACK【ブラック】(バッタ…と言う事ですが、コオロギと言う説も…)1987年
 ※仮面ライダー0号と言うコンセプトで新たな世界観で描かれた作品だそうです。太陽の王子「ブラックサン」と言う別名もあり、敵対する仮面ライダーの「シャドームーン」は実は親友が改造された姿だったと言う、複雑な人間関係も話題を呼びました。私はバッタ型のバイク「バトルホッパー」が大好きでした^^;この「バトルホッパー」は生きてるバイク…ひとつの生命体で、無人でも走るし、傷ついても自然治癒すると言う素晴らしいバイクでした。

◎仮面ライダーBLACK RX【ブラックアールエックス】(これもバッタ…だそうです、コウロギっぽいけど…)1988年
 
※仮面ライダーBLACKの最終回で敵に宇宙連れ去られ仲間入りするように誘われたのですが断ったために宇宙空間に捨てられました。その時に多くの太陽光を浴び覚醒しRXになって新シリーズに入っていったのですが、何故か「ロボライダー」「バイオライダー」と言う別の姿にも変身できる能力もありました。

その他にビデオや1回限りの放送・映画などで…
◎真・仮面ライダー(バッタ)※グロテスクな仮面ライダーです。1992年
◎仮面ライダーZO【ゼットオー】(バッタ)※仮面ライダー誕生20周年記念作品で名前も20→ZOと名付けられました。1993年
◎仮面ライダーJ【ジェー】(バッタ)※仮面ライダーの中で唯一巨大化したライダー1994年

今日も長くなってしまったので、この辺で…。
明日のブログで戦隊物の話書きます。
そろそろ、オタクネタ止めろって!?
・・・はいはい。明日が最後ですから^^;

アバター
2009/08/09 12:10
(✿ฺ◕‿◕ฺ)ノこんにちは
何で、マスクは昆虫系なのかしら~。
あのマスクがどうも。。。
アバター
2009/08/08 19:38
すごいですっ!!
幸達磨さんは仮面ライダーマスターだったのですかっ!!
へえ、今まで仮面ライダーって「何か勧善懲悪系の特撮」ぐらいしか意識してなかったんですけど……
色々あるんですね、面白そうです^^
アバター
2009/08/08 18:50
傷ついても自然治癒すると言う素晴らしいバイク・・・・・

うちの自動車にもこの機能が欲しい!!!!!!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.