Nicotto Town



取敢えず…富士山登山添乗(1回目)のご報告♪

お客さんは11名と少人数で点呼を取るのも、何か行動するのもお陰様で、添乗員的には非常に楽でした^^ 会社的には少人数だと儲けが少ないから、厳しいんでしょうけど…^^;

1日目は曇りで登りやすく、夜には月が出て、月の光で富士山の影が雲に映った「影富士」も見られ、2日目の朝は快晴で見事なご来光が拝め、最高の気候でした★

初日、午前11時頃に山梨県側の5合目に到着し、高度順応の為時間を取った後、現地登山ガイドの方と合流し、登山を開始しました。
曇っていたおかげか、全員無事に8合目の山小屋「太子館」さんに5時半頃到着し、そこで宿泊(仮眠)し、夜11時に起床し山頂を目指しました。
仮眠後、親子孫で参加していた女性3人組がリタイヤをされましたが、それ以外の方は無事に山頂までたどり着けました。帰り、7合目で膝を痛めた男性1名が馬に乗って下山しましたが、馬で下山となると数万円かかるのです…(お客さんの自己負担)よく、お金を持ち合わせていました…その事に感心してしまいました^^;
夏休みという事もあるのでしょうか…富士山は今までにないくらい非常に混雑していました。登るのも下るのも渋滞し、大混雑でした><;
何はともあれ、大きな事故も無く無事に帰って来られたので、ほっとしています。

※今日は疲れたので、もう寝ます…巡回は後日行います。悪しからず…。

アバター
2012/08/07 10:57
お疲れ様でした!

馬で下山!!そんなシステムもあるんですね~~!ビックリ!
アバター
2012/08/06 07:52
おはようございます。
どうですか?息切れしませんか?
おんしゅうもよろしくおねがいします、
アバター
2012/08/06 01:21
( ゚▽゚)/こんばんわ 今週も宜しくお願いしま~す(≧▽≦)ノ  
アバター
2012/08/05 23:27
こんばんは☽

無事にお過しされたようで良かったです✿お疲れ様でした。

…私は車で5合くらいしか行ったことないですが…添乗のお仕事はハードですね><;
この時期でも富士山はきっと寒いですね…7合辺りなんて。

リタイアで馬に乗って戻れることに…そっちにびっくりですwΣ(´□`ノ)ノ
自己負担してでもそちらで戻りたかったのではないでしょうか?(*´艸`)
しかし・・・お馬さんってどんな?馬車とかではなくて…しかもおひとりで戻るのでしょうか??

初めて知りました…勉強になりますです♫(*´▽`*)

ごゆっくりとお身体休めて下さいです(◡‿◡*)
アバター
2012/08/05 01:12
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 昨日☂降って 暑さが和らぎました(o^^o) 
アバター
2012/08/04 18:56
こんにちわ♪
昨日はお祭 りでした☆
打ち水をしたのに暑かったです( ̄。 ̄;)

また詳しく教えて下さいね~
アバター
2012/08/04 15:55
お疲れ様でした^^
馬って自己負担なんですね・・・!
ビックリ~∑(゚Д゚)
タダで乗せて下山してくれるのだとばかり・・・
アバター
2012/08/03 23:18
お疲れ様です(^^♪ 

リタイアされる方もいらしゃるんですね。(^_^;) 
馬下山は数万円ね。勉強になります。( ..)φメモメモ
アバター
2012/08/03 19:33
(。・(エ)・。)/こんばんは~今日も溶けるほどの暑さでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ… ☆
アバター
2012/08/03 06:43
幸さんお帰り&お疲れ様でした
富士山行った事がないので行ってみたいです(ღˇ▿ˇ)♥
今日もお休みかな?
相変わらずお忙しそうですね
アバター
2012/08/03 01:19
(๑◕‿◕๑)ノ✩コンバンワ♫  お肌に悪いのは承知で 深夜の巡回です♡ (≧▽≦)ノ

登山 お疲れ様でした^^ お天気に恵まれて 良かったですね♬
馬で 下山出来るんですね 知らなかった><
今夜は ゆっくり 身体を休めて下さい^^
アバター
2012/08/03 00:11
お疲れさまでした。
富士山一度登ってみたいと思いますが結構きついようですね。
馬で下山できるとは知りませんでした。
アバター
2012/08/02 23:19
夏休みの富士山はすごい人ですよね~
以前登った時は一緒のツアーの中で靴の底がバリっとはがれちゃった人がいました・・・
前もって靴底についてはチェックしておくように注意されてはいたんですけど、
とつぜんくるんですねw
アバター
2012/08/02 22:00
お疲れ様です。
一緒に登るんですねー
ほんと大変なお仕事だわーお疲れ様でした。
アバター
2012/08/02 21:40
ご来光、素敵ですね☆
お疲れさまです!
早く疲れがとれますように♪
アバター
2012/08/02 21:39
お疲れ様です^^
ゆっくり休んでくださいね
アバター
2012/08/02 21:31
よかったですね^^


お疲れ様です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.