Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


3D映画 初体験

東京はけやきが美しい街だと思う。
そう思いながらバスに乗った。
ちょっと歩こうと思って、吉祥寺の井の頭公園を抜けていったら、まだ
赤く紅葉している葉が残っていてきれいだった。



3D映画は初体験。
窓口でヤマトの乗組員のコスプレしたお姉さんに
専用メガネを渡されて映画館に入る。

うーん。3Dってこの程度か。あんまり入り込めないな。
2Dでストーリーがいいほうが没頭できる感じがする。
特にアニメやCG系だと、薄っぺらい印象が強く出ちゃう感じ。

期待していたような驚くような高さ・深さ・奥行。広がりっていうのが
あまり得られていない。

うーん。ソフトとしての技術とか見せ方がまだ追いついていないのかも。
でも、予告編でやっていたパイレーツオブカリビアンはなかなかおもしろそう。




などと批評家っぽいことを考えていたのだけれど。。。。

あれ、もうみんな3D映画なんてとっくに知っていたんだよね。。。。
僕が遅いだけか。。。。


ぶぶか というラーメン屋で油そばっていう つけ麺系のラーメンを食べて
そそくさと帰りました。


アバター
2011/01/03 21:02
( ´_ゝ`)フーン ワタシはまだ、3Dって観たことないな。。。

なんかさ~酔っちゃうような気がして・・・(´゚∀゚`;)

別にそこまで進化しなくても、いいと思うんだけどな~~ワタシは・・・ぅん((´д`*)ぅん
アバター
2011/01/03 19:55
3D初体験はアバターでしたが、3Dメガネの色で景色が微妙になってました(苦笑)

技術発展に期待ですね^^
アバター
2011/01/03 17:42
だいごろうさん

けやき並木って好きなんですよね。
東京で育ったので、懐かしさが強いのかも。

今日も甲州街道の仙川あたりのケヤキ並木を
車で走っていて「イイなー。」と
思ってました。

長崎は街が狭いので、
根を張る様なケヤキ並木って少ないんですよね。

博多まででれば赤坂という通りとかあって雰囲気が
あるんですけれど。

でも長崎にはすごい巨木が道の真ん中に何本も生えている
スゴイ坂があるんですよ。
今度、写真にとってきます!
アバター
2011/01/03 17:34
紫音さん

いろいろ書いてはおりますが、
一度見て見る価値はございますぞ。

By コメントに再コメントしKnight!!


アバター
2011/01/03 17:29
つねきちさん

トロン レガシーはあの世界がとっても懐かしかったです。
ちょっとネタばれだけど、



主人公がCEOで大学中退でボートハウスにソファ並べて
生活しているっていうのが格好イイな。

と思いました。

そういえば、ベットはなかったな?
アバター
2011/01/03 17:23
あんみつさん

見たのはトロン レガシーです。
80年代にトロンがあって、その郷愁
というか発展版です。

最初に見た時はCGとか初めてでショックを
受けた映画なんです。
今回のはそれがもう少しリアルになった感じでした。

でもいまじゃ、普通にCGとか使って
リアルな魔法世界とか他の惑星の風景を
作っちゃうわけで,それにくらべると。。。。

もう一ひねりが欲しかったなー。



ヤマトとかアニメのまま3Dにしてほしいな。

ガンダムとかパトレイバーの3Dとか実写とか
見たら泣きそうになるかも。。。操縦者視点とか混ぜて。。
僕らの世代の男の子の夢だもんね。
アバター
2011/01/03 17:00
東京でけやきを見て美しいと思えるてらもっちさん、
常にいろんなところからいろんなものを吸収してるんですね。
ホント見習わなくてはいけないなぁ・・・
アバター
2011/01/03 13:27
あんまり3Dは見ないです(笑)

 by ブログにコメントしM@STER☆
アバター
2011/01/03 11:54
Σ(゜Д゜。。)
・・・トロンまだ見てない・・・
アバター
2011/01/03 03:22
あれ?!
東京ではヤマトは3Dで観られるのですか?!!!
こちらははふつうのしかなかった・・@@;

映画、ハリポタがおもしろかったです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.