Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


BIZZスポワイド&明日のサッカー

いま、ちょうどNHKのBIZZスポを見ていますが、
「ソーシャルゲーム」の話題。
ニコタもこれの仲間なのかな。

今は人の結びつきを求めている時代。
僕もその中の一人。

どういうスタンスで生きているのか他の人の生き方が気になる。
自分の人生や性格が一人よがりの生き方や考え方になっていないのか。

ニコタの皆さんには本当にいろいろ刺激をもらっていて感謝。
以前よりもずっと楽しみが増えました。

人間の頭脳はシナプスのネットワークだけど人間関係もまたネットワーク。
人と人との会話や出会いという良質な刺激が考え方を広げてくれる。

一人で悩むよりもみんなで考えた方がいいアイデアが出るし、
何よりも楽しい。

明日はTVでサッカーを見る予定。
街に出て立ち飲み屋で楽しもうかな。家でTwitterで楽しもうかな。

時間が遅いのでニコタでみんなで見れないのはちょっと残念ですね。

では、皆さん。良い週末を!

アバター
2011/01/30 03:32
「今は人の結びつきを求めている時代。」
本当ですね~^^
インターネットで、より人とつながることが簡単になりましたものね^^

未来は、もっと近くなる??
画面の中じゃなく、立体的な映像になる??
いろいろ考えるとわくわくします^^
アバター
2011/01/30 03:09
ゆきさん
 コメントありがとう。
 そう,ネットの魅力はまったく開かれた世界から
 やってくるいろいろな人に出会えることだと思います。

 地域とか(時間にも)しばられない世界から。

 英語が自由自在に使えればもっと広がるんだろうね。
 もうちっと勉強しようかな。英語。
アバター
2011/01/30 03:06
きのこさん
 そう。人はつながりを求めるし,つながりがないと
 寂しくなって生きていけないのかも。

 でもその根本には自分の孤独と言うか「独り」「独立」
 がなくちゃいけなくて。。。
 
 もう一つ,ネットのつながりって手軽だし本音を出せるし
 文字っていう先進性もあるんだけど

 ずばり本当はリアルなつながりの仮想的な代替品なのかも
 って思うこともある。

 (地域とか超えて時間が違ってもいいとかメリットはたくさんあるんだけど。)

 でもいつか僕はこれに満足できなくなって,リアルな人間関係を求めていくのかもしれない。
 って思うこともある。(恋愛感情とかではなくて。)
 
 みんな仮想空間に満足しているし,今の自分も満足しているんだけど
 いろいろと魅力的な人が多いし,本音で話してきたから
 やっぱりいつかは会って直接話をしてみたいな。
 ってちょっと思うことがある。

 おかしいのかな。僕が欲張りすぎなのかも。
アバター
2011/01/30 02:55
三毛子 雪 さん

 初めまして。よろしくお願いします。
 ネットだから自分の本音を出せるっていうのは
 ありますよね。

 でもどうなんでしょうか。
 ながーくいると結局は性格とか生活とかわかってきちゃって
 一緒になっちゃうんじゃないかな。

 とも思います。
 
 世界が受け入れたのは実名SNSのFaceBookだったわけで
 世界を変えていくのも結局はリアルのほうで
 そちらの方が面白いのかも。
アバター
2011/01/30 02:51
つねきちさん

つねきちさんの達観されたお姿と
ポイントをついたアドバイスに
皆さんが癒されていると思うんですが。。。。

ちょっと僕はタウンに出ていないのでダメですね。
アバター
2011/01/30 02:49
くーやさん

不思議な人から不思議と言われて,なんだか不思議です。

吸収したい。うーん。刺激ですね。
こう刺激受けると自分の中でめらめらと燃えるものが。。。

あー。今日はサッカーと映画「FaceBook」見たから熱血モードスイッチが入っているな。

アバター
2011/01/30 02:47
紅蓮さん

 「一手」っていいですね。
 最高の「一手」を指す。

 ヒカルの碁とか3月のライオンとか。

 今,サッカー終わったところです。やったー!優勝だ!
アバター
2011/01/30 02:15
✿愛凜ღ→ܫ←ღ さん
 BIZすぽはNHKにしては実験的で面白い。
 でもテレ東系列のワールドビジネスサテライトに似ているんだよね。
 九州だとBSでしか見えないんだけど。

 新燃岳の降灰はまだまだ続いているみたいだね。
 心配だな。
アバター
2011/01/29 22:02
確かに。
さまざまな人たちと接するって
とても価値があってステキなことですよね!

得ることも多いですし。

(´・ω・`)わたしも、大事にしています。
アバター
2011/01/29 18:47
りっちゃんへ
 コメントありがとう。

 猫の名前はりっちゃんが
 かんがえてつけるのが一番いいと思うよ。
 
 そうだな。

 りっちゃんの好きな花の名前とか
 りっちゃんの「り」を入れると
 いいんじゃないかな。
アバター
2011/01/29 17:43
うんうん、
学級崩壊や、家庭崩壊や、地域のつながりが薄らいでしまった、そんな時代だけど、
でも、まったく見ず知らずの人とネットでつながったり、
結局、人って結びつきがなければ生きていけないのかも^^
アバター
2011/01/29 12:50
ねぇねぇ、私の猫の名前何にしたらいいと思う?
アバター
2011/01/29 12:12
こんにちはー.サークルからですノノ

ネット上だから面白い...っていう考えです.
リアルでは味わえない楽しさがあるっていう感じ(δ´ω`)
考え方は人様々ですが...楽しいのは同じじゃないかなと;

ではではヾ(。・ω・。)
アバター
2011/01/29 09:49
私も
SNSに入会していろんな人に出会えて
とても楽しい一日を過ごしています^^

この世界の中で勇気を貰う事もあるので
とても助かっています⌒▽⌒
アバター
2011/01/29 08:09
色んな人と触れ合って、そこから何かを吸収したいのかな?

てらちゃんって、不思議な人ですww
アバター
2011/01/29 00:57
リアでは決して出会うことのない縁を結ぶことのできる世界…
そう考えると不思議だよね

あたりさわりのない関係が、リアでのストレス解消になったりで
この心地のよい世界を気に入ってマス(๑◡‿◡)
アバター
2011/01/29 00:06
多様化ですね~

どんなツールを使っても
自分の気持ちを満足させられる『一手』の追及は果てしない。
(僕はニコットで満足してます^^

サッカー楽しんでくださいね♪
アバター
2011/01/28 23:57
私もたまにBIZスポみてますよ
おもしろいですよね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.