Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


新宿でのバーテンダーの経験

大学の頃はいろいろアルバイトを

させていただきました。

わりと長かったのが,新宿のバーでのバーテンダー経験です。
人生がどこまでありか,いろいろと見て感じさせて
いただきました。

AV女優の方々とお会いして
お話させていただいたり。

明らかな不倫カップルもよく見させていただきました。

上司と部下の口げんかはよく起きていました。

店の前でいきなりけんかが起きて
やくざがけんかを止めに入ったり。


女性のお客様が男性のお客様に
飲み物をばしゃっとかけたのが2回くらいあったな。


そうなんです。

女性の皆様。
ダンナや彼氏にいやなことがあったら
水か酒をばしゃっとそいつの頭からかけて,
そのまま帰ってもいいみたいですよ。

男性の皆様。
そんなときは,すっと顔をハンカチでふいて
スマートに勘定をすませて帰っていくのがジゴロの常識のようです。
(周囲の目を気にせずしばらく飲むのもありのようです。)

僕の経験では,ドラマだけでなく日本の社会の常識として
成立しているようです。

お試しあれ!

アバター
2011/04/26 21:46
リンツさん
 コメントありがとうございます。
 残念ながら僕は80・90年代の新宿しか知らないんですよね。
 60・70年代のころって
 パンタロンとかビートルズとか,ツイッティなミニスカートで
 な印象なんですが,ゴールデン街のほうがあっているかな。

 本庄さんにはまた言いこめられる予定ですので,お楽しみに。
アバター
2011/04/25 03:15
新宿って大好きな街です。特に60年、70年代のヒッピーがいたころの新宿が。。。

てらもっちさん、本庄さんに言いこめられてた?のでどんな方か見に来ました^^

またゆっくり来ます。
アバター
2011/04/20 21:13
りんごさん

カクテルつくってましたねー。

でももう覚えていませんね。
トムコリンズとかテキーラサンライズとかの簡単なやつだったら出来るかも。
アバター
2011/04/20 20:54
バーテンダー・・・もしかして、カクテルを作れるとか?
アバター
2011/04/19 22:41
ありよしさん
 ぶっかけた女性についてのデータは手元にないのです。(記憶にもない。)

 イメージとしては,「かっ」とくる女性よりは
 思いつめる女性のほうが水をぶっかける気がしますね。

 でも,そういう女性に見られるっていうのも
 悪くないのでは。

 そして,もうその気になったら「かけちゃって」いいのではないでしょうか。
 少なくとも相手の攻撃衝動を押さえ込む効果はあるみたいですよ。
アバター
2011/04/19 22:35
蒼依。さん

「真剣に仕事している人はかっこいい」
お父さん連中が感動する言葉ですね。
僕もなんとなく嬉しいです。

多分,みんな真剣に仕事はしているとは
思いますし,真剣に出来ない人たちも
何のためにその仕事をしているか
悩んでいると思いますよ。

アバター
2011/04/19 22:30
海月さん
 機会がある時の選択肢として持っておくことが重要です。
 実際に使うことはなくても良いような気がします。
アバター
2011/04/19 19:12
……私前付き合ってた男性に「お前と喫茶店で喧嘩するとグラスの水ぶっかけられそうで怖い」と言われましたが未だにその理由が分かりません。こんなに穏やかなのに。怒っても口調も表情も普通なのに。そんなことしたことないのに。全く分かりません……
なんか水ぶっかける女性の共通傾向とかあるんでしょうか?
アバター
2011/04/19 18:54
飲み物ですか…。残念なことにかける相手がいませんwwまだ中学生のガキですからねw
バーテンダーは、とてもかっこいいお仕事だと思ってます^^ 
真剣に仕事してる人は職業関係なくみんなかっこいいですww

コメありがとうございます。
怒っている理由はつまんないことなんですけどねww
真剣に仕事してほしいです。
アバター
2011/04/18 23:01
驚きました
飲み物をかける事って本当に起きてるんですね♪
やってみたい気もしますが、そんな場面に今更で食わさないです^^;;
主人にでもかけてみようかな。。。。う〜ん、やっぱり無理だわ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.