Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


ある休日

今日は、ナーンにもする事が無い日でした。


午前中はベッドで本を読みながら過ごし
昼食を食べてから、街に自転車で出かけました。

元町商店街の近くの天然酵母のパン屋さんで
パンをいくつか買い求め
それから山手に向かう坂の途中にあるカフェに向かいました。
元町商店街は混んでいるので近づかないようにして。

そのカフェは前から気になっていて
土日休日しかやっていないというマニアックなカフェ。
80年位の民家を改造した隠れ家的な場所。

お店に入ると、天井が高くて、お庭もあって、
ソファ中心の配置が嬉しい。

とりあえず、どかっと一番大きなソファに腰掛けて
アイスカフェオレを注文、
本を取り出し、読み始めた。

マスターはアウトローっぽいじいさん。
BGMがjazzではなくて、ニューミュージック系なのが
ちょっと残念。この環境ならBGMなしでもいいんだけどね。

でも窓からは芝生のお庭が見えて、
お客さんも落ち着いた夫婦が多くて
落ち着いた午後を過ごせた。

さ、明日からのお仕事も頑張りましょー。

アバター
2011/09/28 23:08
りんごさん
 基本は田舎者なので、街中のカフェは落ち着かないんですよね。
 長崎の田舎に有るカフェの方が好きです。
 田んぼの中に有るような....
 
 そうそう最寄り駅が石川町という駅なんですが、まともな本屋が無いので
 隣駅まで行かないといけないんです。なのでAMAZON頼りっぱなしです.
アバター
2011/09/28 23:04
あんみつさん。

「ジェノサイド」僕も気になっています。
アクションばりばりのエンターテイメントが読みたい!

読んでいた本は「最強国の条件」
ローマとか昔の中国とかイギリスとかオランダが世界の強国になったのは「寛容さ」
をもっていたからという内容。
結構読みやすかったけど、あまりにも一面的な解析だった気もしました。
アバター
2011/09/26 21:07
優雅な休日の午後ですね~。
やっぱり都会は違うな~。

カフェそのものが少なく、あっても、稲刈りを終えた田んぼなら見えますが・・・。
アバター
2011/09/25 21:30
まった~~りな休日をお過ごしのようですね( ´-ェ-` )♪
本は何を読まれているのでしょう?
私は最近「ジェノサイド」という小説が気になっていますっ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.