Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


西へ立つ。

出張です。


下関まで明日明後日と。
長時間の新幹線移動も久しぶりです。
少し楽しみ。

パソコン叩きながらシートに座っているのも疲れるけれど
久しぶりの経験だからワクワクしてしまいます。

それよりも行ったことのない街をてくてく歩くのが一番楽しみ。
どうせ夜しか時間はないけれど、深夜の街をぶらつくだけでも
いろいろな発見があるはず。

そして
ふぐ鍋食べる余裕はないけれど、なんか地元っぽいものを食べよう。

アバター
2011/12/16 23:15
新千歳空港が札幌から一時間くらいかかるので
新幹線が通ったほうが空港への移動時間が少なくて早いと思います。

羽田~東京間も意外と時間かかりますし。
アバター
2011/12/15 23:15
クワトロさん
 北海道だったら時間的には飛行機のほうが早いんじゃないですか?

 下関って微妙な位置で、駅探索とかでも、時間によって
 空路:広島空港経由だったり、北九州空港経由だったり、新幹線一本だったりするんですよね。

 僕は一度関門海峡を渡ってから小倉経由で新幹線で帰る予定ですが、
 同僚は博多空港から空路経由で帰るといってました。

 と思って、GOOGLE MAPで見てみたら、東京ー下関と東京ー北海道って大体同じ距離みたいですね。
 新幹線ができても悩ましいところですね。

 でも、また会いたいなぁ。 北海道出張はないだろうか。

てらもっち@下関
アバター
2011/12/15 23:03
くーやさん
 さっそく、深夜の知らない町を一人でテクテクしました。

 風俗街で客引きにあったり、焼肉屋さんが多いなと思っていたら韓国人街に迷い込んだり
 なかなか楽しめました。
アバター
2011/12/15 23:01
ぴぴこさん
 下関の夜はなかなか刺激的でした。

    http://twitpic.com/7tla99#

 *回転(RotatePhoto)してみてね。

 下関のシンボルタワー 海峡夢タワーがSFチックに光っていました。
 それと古い建物とのコントラストがまたよかったです。
アバター
2011/12/15 22:46
ちとせさん
 今回は行きがけに横浜駅でコーヒーを買ってしまいました。でも、あのチョコレート色の容器がかっこいいので、帰りは車内販売のコーヒーを買う予定です。

 新幹線もいいのだけれど、長崎特急かもめの本木材フローリング室内に本皮シートも快適で好きです。
アバター
2011/12/15 22:07
新幹線いいな。
北海道に新幹線来れば
もっと気軽に関東地方へ遊びに行けるのですけど。

お気をつけて(・∀・)
アバター
2011/12/15 10:31
いいなぁ・・・知らない街をてくてく、か~

深夜にブラついて、危ない人に絡まれないようにねw
アバター
2011/12/15 07:51
新幹線トンネルばかりですよね~^^
知らない土地での新しい発見ワクワクしますよね~^^
楽しんで!?来て下さいね~^^
アバター
2011/12/15 00:14
私も新幹線好きです♪
車内販売の、ちょっと割高なコーヒーを飲むのも楽しかったり。

お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
アバター
2011/12/15 00:14
回数が少ないからいいんでしょうね.

大阪以降のトンネルだらけで
すきすきの新幹線って結構好きなんです。
のんびり2座席を占領して。。。

無線LAN入らないのが少し困るけれど。
アバター
2011/12/14 22:50
下関まで新幹線って疲れますよね...
私は名古屋までが限界です.
京都・大阪でも移動で疲れてしまって
それ以降の気力がなくなります.(涙)

お気を付けてください.



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.