Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


国際宇宙ステーションからの眺め

宇宙、地球、気象、夜景に興味のある方にお薦めの動画です。雷とかオーロラが宇宙から見れば一般的な事象だということも良くわかります。

http://vimeo.com/32001208

美しく、儚い僕たちの文明。

アバター
2011/12/18 01:19
りんごさん
  美しいですよね。この動画の中で一本の光の線が出てくるんですが、それはナイル川に沿った人間の村落の集まりで、人類の文明が河にそって発達したというのがよくわかります。
 太陽系外の星から望遠鏡で地球を見たら。。。宇宙人は地球のこんな風景を見ているのでしょうかね。
アバター
2011/12/18 01:16
ぴぴこさん
 夢のような、でも僕たちの生活が作り出している光です。人類の文明がなかった頃は山火事や火山ぐらいしか夜の光はなかったのでしょうから。たき火とかでも宇宙から見えたのかな。
アバター
2011/12/18 01:14
くーやさん
 そうですね。この動画の中で印象的なのは雷です。パッパッと光る美しい現象。
 暗闇の中でセーターこすったみたいに。。
 大気の摩擦による静電気の現象が雷だということがよくよく分かりました。
アバター
2011/12/17 21:54
美しいですね~ 5分があっという間に感じられましたよ~
アバター
2011/12/17 20:51
夢のような世界ですね・・・
アバター
2011/12/17 11:02
見たよぉ

凄い、幻想的・・・雷も、あんな風に見えるんだね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.