Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


動画のご紹介

最近、ブログを書いてなくて.....気に入った動画とかの紹介でごまかします。

・こんな出会いがあるといいですよね。
http://vimeo.com/9078364
このVIMEOというサイトはアート系の動画が多くて好きです。よくチェックしています。

・日本の紹介
http://vimeo.com/9873910?utm_campaign=shino_katsuragi&utm_medium=twitter&utm_source=am6_feedtweet


・須藤元気のWorld Orderシリーズ
世界でも有名なんです。この動画のシリーズ。こんな楽しそうなサラリーマンライフなら毎日が楽しいでしょう。あ、最近ネクタイきちっと締めていないな。

"Boy meets Girl"
http://www.youtube.com/watch?v=35hCo_grAqw&feature=related
 反省会までカバーされているのが素晴らしい。

"Mind shift"
http://www.youtube.com/watch?v=4ua64HbsBUo&feature=youtube_gdata
 動きも好きなんですが、色彩も結構好きです。

・長崎くんちのこっこでしょの動画
 おくんちは日本三大奇祭の一つと言われていて長崎市内の59の踊り町が7年に一度、出番が廻ってきて踊るわけでございます。
 横浜に来てしまったので見れなかったのですが、去年は「おくんち」のなかでも、人気のある演し物の「こっこでしょ」だったんです。なかでも、この動画は3日間のおくんちが終わって、最後の最後に自分の町で踊るときのものです。このときは町の人と踊る人が一体になって感動的なんです。そしてこれが終わるとその後7年間は踊らない訳です。
 そして「こっこでしょ」ならではの神輿を「ぽん」とあげて、みんなで片手で受け止める姿のかっこよさ。神輿の上のお子様達も最後まで本気を見せていてご苦労様でございます。あー!今年は見に行きたい!

http://www.youtube.com/watch?v=6YqDggeJKSY&feature=fvst

昼間の疲れていない状態の踊りをキレイな画像で見たければ以下ので。
http://www.youtube.com/watch?v=3cb1XgpJDwQ&feature=fvst

・自主制作アニメ
自主制作アニメとか動画って結構好きでいろいろ見ているんですが、この動画を見た時には、ついにここまで来たか。と感動しました。完成度が高い!

the TV show
http://www.youtube.com/watch?v=BQ9YtJC-Kd8

Full Moon Party
http://www.youtube.com/user/SugimotoKousuke#p/u/6/3vDqXf5PumU


・秒速5センチメートル
ただただ切ないのです。桜と雪が。。。。。

*ちょっと長いので時間のある時にでもご覧ください。
http://www.veoh.com/watch/v548913Y49r4b3k

http://www.veoh.com/watch/v15266681Z3zJASnc?h1=%E7%A7%92%E9%80%9F5%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB+%E7%AC%AC02%E8%A9%B1+%E3%80%8C%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%88%E3%80%8D

http://www.veoh.com/watch/v15266732AJCcnFMe?h1=%E7%A7%92%E9%80%9F5%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB+%E7%AC%AC03%E8%A9%B1+%E3%80%8C%E7%A7%92%E9%80%9F5%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%80%8D

・Her Morning elegance
曲もよし。人の寝姿って可愛いですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=2_HXUhShhmY&feature=player_ded#!

これも寝姿。
http://www.youtube.com/watch?v=Lb9X5jMofEo&feature=player_ded

ではでは!

アバター
2012/01/23 23:33
くーやさん
 そうなんだ。総合格闘技か。この動画みてるだけでもセンスは感じるな。
 スピリチュアルな人なんだね。
アバター
2012/01/22 19:07
元気くんは、レスラーじゃないよwww

総合格闘技・・・かな?
引退したけどね。
彼は凄く、スピリチュアルな人なんだよ。
アバター
2012/01/21 00:13
くーやさん
 BOY MEETS GIRLを見た時には感動しました。ジャンルはよく分からないけれど。
 須藤元気さんってあのプロレスラーの人のですよね。今もやっているのかな。
アバター
2012/01/16 22:11
元気くんの途中まで見た。
元気くんは好きで、何冊か本も持ってます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.