Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


いってみたい時代。

あまりにも魅力的なお題ですので、かきまくりましょう。


いろいろあります。

幕末。ギリシア。エジプト王朝。ルネサンス期。ローマの民主制、帝政の両方。聖徳太子の執政。墨子の攻防。恐竜。とくに翼竜。100万年前アフリカ大陸から人類が外に出た時代。7万年前の寒冷期に人口激減した時期に苦労した人々。(苦労したいわけではなく外から見ていたい。)。宇宙誕生。その前。中東あたりの貿易がはじまったころ。

地球誕生の瞬間はあまり興味はないけど、月が誕生した瞬間はNHKが言っているみたいに地球にぶつかってできたとしたら大迫力で、見てみたい。

未来は地球人が太陽系から外にでた時代。地球統一のお祭りも参加してみたいし、最後に地球を離れる一人。または残る一人のつぶやきも聞いてみたい。

なんか発想が「火の鳥」に縛られている気がしてきた。


さて、じゃ一番、行ってみたくて生活したい時代は。

 14世紀ごろのベネツィア。十人委員会直轄のスパイとして各国を廻りたい。そしてベネツィアに帰ったら、ワインバーでワインを飲んで腰を落ち着ける。
 印刷術の普及で本も読める。濃ゆ目のトルココーヒーも飲める。安定した平和。国外は平和じゃないけれど,自分の仕事が平和に直結していると実感できる仕事。
 10人委員会もおもしろそうだけど、出張がないからね。

いいな。そんな時代に生きれたらいいな。

あ、現在も結構そんな時代か。

未来だったら。
やっぱり平和な時代がいいな。

平和で変化のある時代が好きだ。

うん、今の地球が好きだ。

よかった!

アバター
2012/10/10 20:44
BC4さんは横浜の横須賀にちょっと行った方に住んでいて、自転車でみなとみらいの某ショップに行ったり、三浦半島をぐるぐる回っている都会人のイメージがあり、昔違う街に住んでいたといわれても、自転車でぴゅーーと行けてしまうイメージがあります。

遠いんでしょうか。懐かしい街は。
アバター
2012/10/09 23:25
自分が子供の頃の、自分が住んでいた懐かしい街に行きたいですね。
今行っても、もはや変わりすぎていて何がなにやら・・・。

アバター
2012/09/15 06:05
楽しい御題でした。

地デジカがいなくなり、スマホという言葉が廃れる時代がすぐそこまで来ているのかもしれません。

イヤホン+メガネ型の携帯電話+ディスプレイになるのでしょうね。

僕もビビリですが、とにかく怖いのは戦争です。巻き込まれたくありません。
アバター
2012/09/14 02:21
歴史に興味があって知識がある人には考えるのが楽しいお題なのでしょうね。
書いてある内容の大半が僕の知らないものですが、平和で変化のある時代はいいですね。

地デジ化やらスマートフォン普及みたいな変化はいいですが、ビビリの僕には大きな変化は怖いです。
アバター
2012/09/13 06:26
本庄さん。
 やっぱり初恋?

 僕はもう初恋はいいですね。大切にしたいけれど一回きりでいいです。

 もう振られるのは散々です。
アバター
2012/09/12 12:48
私は自分の中学時代です。
アバター
2012/09/11 05:24
りんごさん。

 本当に平和だし、本はたくさん読めるし。
 世界にもいけるし、いい時代ですよね~。

 好きです。

アバター
2012/09/11 05:24
くーやさん。
 「火の鳥」は手塚治先生の漫画です。
 今、思い返してみるとぼくの妄想の時空間的なスケールはこの漫画から出ていない様な気がします。

 すごい漫画だったんだよな。

 いまさらそう思います。

 なお、行動面や人間の器的には、火の鳥の登場人物の枠なんかまったくいたっていません。
アバター
2012/09/10 21:59
やっぱり今が一番ですよね~
アバター
2012/09/09 17:25
火の鳥、見たことないな~。。。そういう映画なのか。

こうして考えると、人類の歴史って凄いんだね?
てらちゃんはスケールが大きいな~www


今の地球が好きだ、なんて言えるところも、凄い(*・∀・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.