Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


何も無かった日曜日。


特に何もない土曜日が終わった。

でも思い返してみると、普通の土曜日よりは行動している。
とりあえず心情とかなしに行動を書き出してみる。

 

 

朝起きて本を読んでマンガを読んで、車に乗って奥さんを送って、そのままドライブに出て、湘南に向かって、途中で、吉祥寺の珈琲屋に教えてもらった藤沢のコーヒー豆屋に行く事にして、高速に乗って国道に降りて混んで、ふとうどんが食いたくなって、iPhoneで近くのうどん屋を探して、迷って、丸亀製麺を見つけて、おろしうどん冷や大を注文して、天ぷらも3つもとっちゃって、700円もしてびっくりし、食べ終わったら、車に再度乗り、コーヒー豆屋に向かい、近くの駐車場に止めて、隣にあった無印良品に行き、なぜか、青い半袖シャツを買い、無印良品を出てコーヒー豆屋にいって、凝り性の店主と1時間ほどコーヒー談義をし、コーヒー豆を100gだけ買って、あんた。こんだけコーヒー好きなのに、それだけかい?ああ、お試し用ね。って笑われて、藤沢の街を10分ほどうろつき、駐車場に戻り、藤沢の店の窓に知り合いが描いたフンボルトペンギンの絵を見に行き、気にいり、でも写真はいい絵が撮れなくて、国道に戻り、混んで混んで、高速に乗って、家に帰りつき、ネコと遊び、ネコに遊ばれ、奥さんと食事の約束をメールでし、PCでいろいろしてたら、時間忘れて、ふと時計見たら、約束の時間が過ぎていることに気づき、奥さんに「タイムスリップしちゃった。」と言い訳のメールし呆れられ、約束の駅に走って駆けつけたら、奥さんはすでに店に移動しており、道場六三郎の弟子の店で食事をし、帰る途中で気になるお店を一軒見つけ、帰りはバスにし、奥さんが間違えて一つ手前の停留所で降車ボタンを押し、降りたら、急にゲリラ豪雨にあい、びしょ濡れになり、ふと横を見たら奥さんは小さな日傘をさしており、仕方なくビニール袋をかぶって一人で家まで走り、ドアを開け、洗濯物を取り込み、奥さん用のタオルを準備し、同窓会の幹事のメールやり取りをまとめ、本を読み、そろそろ寝る。
 誰もこんな面倒くさい文章読まないだろうな。と思いながら。

次に心情について語ってみよう。

 今日思った事。
 暑い。とにかく暑い。考える暇無いほど暑い。コーヒ好きな人のこだわりってすごいなー。論理を超えちゃってるんだなー。とか、なんで青いシャツを買っちゃったんだろう。こういうのを積み重ねて無駄遣いになるんだろうな。とか、さっき、見つけた、あの古いお蔵を改造したお店、一度行ってみたいな。とか。

はー。夜も暑いですな。思い出せんわ。
さて、寝る前にアイス食べよう。ああ、ふとーる。ふとる。

そんな何か得るものがあった訳ではない普通の一日でした。
よかったー。

来週も仕事などなど大波乱の予定。

乞うご期待。
自分に期待。自分だけ期待。人には話さないかもしれん。

じゃ、またねー。

アバター
2013/08/14 08:06
本庄さん
確かに素敵ですね。
一つ前の駅で降りるとか。
一つ前の彼女に会うとか。

以前、隣の国の時差と間違えて飛行機に乗り遅れました。あれも素敵だったことにして欲しいです。
アバター
2013/08/13 18:07
一つ前の停留所で降車ボタンを押すのって
なんだか素敵です。

それが、たとえ、
ただの間違いであっても、
豪雨に遭遇しても。
アバター
2013/07/31 22:48
クワトロさん

 読んでいただきありがとうございます。アクティブに見えますが、渋滞もあって移動距離は短いです。
 北海道のまっすぐな地平線が懐かしいです。
アバター
2013/07/31 22:47

巨大なフナムシさん

 暑くしてしまったようで申し訳ありません。でも、僕も暑いですし、気温を下げるには僕はまだ修行不足のようですので、夏の間は我慢いただきたいと思います。
 秋には気温が下がるように誰かに頼んでおきます。

お兄さんとは仲が良いようですね。噴水のある公園に座っている人を今度見つけたら、仮に、仮にですよ。巨大なフナムシさんと心の中で呼んでみます。

 多分違うんでしょうね。仮にでも。
 本当のフナムシさんはみかんだし。
アバター
2013/07/31 18:25
全部読みましたよ。
私の休日よりかなりアクティブな休日です。
アバター
2013/07/31 02:46
読みましたよ
特に面倒臭さは感じませんでした。暑さを感じています。

ちょっと前ですが僕は、朝食パンと水を胃に入れて、暑かったので原チャででっかいけど暑すぎて人のいない公園へ行って、噴水の前が涼しかったので何時間も何も考えずに噴水近くのコンクリの階段にいました。
昼食は面倒くさくて抜きにして、夕方家に帰ってご飯と何かおかずを食べて、テレビをつけて見たり、腹筋したり、なにもしなかったりして過ごしましたよ。

今回土曜に何をしたかを思いだせません。兄貴に会ったような会ってないような。

僕は気付くとオレンジ色の服ばかり買っています。多分僕はミカンなんでしょうね。

またねー。
アバター
2013/07/30 12:39
くーやさん

サンキュー!

まさに行き当たりばったり休日でした。
アバター
2013/07/30 11:41
面倒くさい文章、読んだよww


行き当たりばったりな感じでも、なんか充実してていいな~って思った。。。

じゃ、またねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.