Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


物語を。

今日は物語作りに挑戦!
 
お題:スカート にんじん 時計 嗅ぐ 道なり
ルール:お題のキーワードを使って、物語を作る。
制限時間:30分
 



題名:(  )
 
ルーシーはダンス会場を出て、庭に出た。
ジェフリーが後から追って出てくるのは分かっていたけれど、
今はまず一人になりたかった。
 
女性の友達同士の会話の楽しみ方を、ジェフリーは分かっていなかった。
メアリーと、美しいスカートの広がり方について話していたのに、
にんじん色の赤毛のメアリーは、
 
・・・・(思いつかない)・・・・
 
 
(ラスト)
ジェフリーは、ただ湖面を見つめていた。
 
ーーーーー失敗ーーーーーー
 
失敗原因:
ラストシーンを作り、そこから物語を作っていこうと思ったが、
出だしで、すぐにストーリーのネタ切れ。
再作成する。
 
反省事項:英名が一般的すぎてしょぼい。
    女性の会話など、全く理解してない分野に踏み込もうとして自爆。
 
 
再作成↓
ーーーーーーーーーーー
 
題名:ある夜
 
 ドアを開けると
 嗅ぐわしい香り。玄関に飾ったバラの花から香りたつ。
 
 朝セットした白飯が炊けている。
 豚ロースを軽く塩胡椒して焼き、付け合せのにんじんのバターソテーを作る。
 時計を見ると、夜8時。
 缶詰のコーンスープを半分カップに入れ、残りを冷蔵庫に突っ込む。
 スープをレンジで温める。
 
 料理を皿にもり、一人きりの食卓に並べる。
 ネットでニュースを確認しながら、夕食。
 ロース肉は、柚子ごしょうと醤油で食す。
 
 窓を開け、マンションの下の道路を眺める。
 まだ行き交う人々。
 
 さっき見たニュースの交通事故を思い出す。
 
 前が潰れた軽自動車
 カーブを道なりに曲がろうとして、
 オーバースピードで壁に突っ込んだ老夫婦。
 
 老後の自分を思う。
 
 老夫婦の今後を思う。
 
 夜は静かで、いつも優しい。
 
 
 
 
fin.




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.