Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


女子力強化月間

ティラミスを作ってみた。
 
チーズ、卵があれば、結構、簡単に作れるものだ。
コーヒーを染ませるのをスポンジではなく、クッキーで済ませた。

ウィスキーグラスにクッキーとカスタードメレンゲを数層、重ね
上にココアパウダーを乗せれば、
それなりに、それなりのものに見える。
 
味は、フワトロなプリンみたいな感じ。
甘め。今日はちょっとコーヒー部分が少なかったかな。
でも美味しい。
 
あとで調べたら、ティラミスは卵を泡立てるけど、プリンは泡だてないらしい。
今度、プリンにも挑戦してみたい。
 
もう一つ、挑戦したいのが「チョコブラウニー」
先日のお好み焼き屋のチョコブラウニーのケーキが
心に残っていて、作りたくなっている。
図書館でレシピ本も借りてある。
オーブンはないけど、トースターかグリルで作れないか。と考えている。
 
でも、バレンタイン前のこの時期に、チョコブラウニー作ってたら
女子力を強化していたら、
何を目指しているか、よく分からなくなる。
 
「誰にあげようかしら。」なんて思い始めたら、もう終わりだ。
新たな性の道に進むしかない。
 
もちろん、チョコは女子から男子に渡すもの。なんていうお菓子会社のCM戦略に乗るつもりもないし、バレンタインという既成概念に囚われた生き方は好きではない。
そう、いや、今までバレンタインにチョコをもらったことが少ないから。。なんてことはなくもない。
 
でも、でも、、、、、誰にあげよう?
い、いや、、、、ま、まずい。。。。。
 
それよりも、このところの、、、体重が、、、
まずい。。。のです。
 
 でも、ビバ! スイーツ!
 

アバター
2017/01/31 22:14
なしこさん。
これはびっくり。長崎人ですか。ランタンフェスティバルで人混みいっぱいですね。

僕は、長崎市内の飲食店は、結構、詳しいです。
機会あれば、また紹介していきますね。

あ、オススメ情報ですが
長崎県営バスターミナルの二階で「長崎ねこさるく写真展」やってるらしいですよ!
アバター
2017/01/30 19:44
ここに失礼しますm(_ _"m)
訪問感謝です~
ファンキーお好み焼き屋、長崎人のくせに行ったことないww
アバター
2017/01/29 18:50
ファンキーお好み焼き屋は長崎に実在します。
カフェお好み焼き屋ですね。

https://retty.me/area/PRE42/ARE139/SUB13901/100001272664/


また、行こうっと!
アバター
2017/01/29 13:02
すごい。
絶対に私より女子力高いですねww
おいしそうだわ~

でも1番気になったのは、お好み焼き屋のチョコブラウニーです。
そんなデザート出すお好み焼き屋見たことないっすw
ファンキーだわ。
 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.