Nicotto Town


ミディアムボーイ


スクエニRPG


今は、ライトニングリターンズをやっているが、アビリティーについての説明で、いまいち良く分からないのがある。それは、連続攻撃で、ラストダメージ+15%与えると言うものだったか・・・やっていて、これは連続攻撃になっているのかな?と、考えさせられてしまった。連続攻撃とは?攻撃ボタンを連続して、ATBが無くなるまですばやく押し続けてしまって、それで、最後プラス15%のダメージを与えているのか?それとも、「たたかう」で、連続して攻撃を与えているキャラクターの動きには、4回目で(スタイルによっては違うかな?)、大振り攻撃で、一旦コマンド入力状態となり、それからまた、何か攻撃ボタンを押して攻撃になるようなのですが、その4回目のダメージが+15%になっているということなのであろう。魔法と武器攻撃を取り入れてのやり方では、どうなっているのか見えん・・・誰か詳しい方いらっしゃいませんか?攻撃が、オートじゃないからね・・・手動だからね・・・これはどうだ!なんてやっていたら、☆が時間かかりすぎちゃって、少なく表示されちゃったりとか?・・・時間を費やしてしまって、ゲームオーバーになってしまいそうだ・・・イージーモードでやっておけば良かったななんて今頃思ってしまっている・・・

スクエニのRPGらしさを考えてみたのだが、スタイルチェンジは、二つだとそう見えるのかな?と思わされた。一つは、ドラクエの主人公らしき、「たたかう」と、ベホイミか、ベホマ(ヒーラー)があり、もう一つは、白魔法や、黒魔法等のキャラクターで、ヒーラーは無い。それが、スクエニRPGではなかろうかと考えさせられた。そこに、別の三つ目を入れるのであれば、入れてほしいメーカーがあるか・・・?逆に入れさせられてしまうか・・・コスチュームだけが、他メーカーゲームキャラの衣装なのだ。しかし、それには、必ず黒魔法が、コマンドに入る?ライトニングが、イースのアデル?だったか・・・の衣装を着て、黒魔法を使うのだ!アイテムリストに、(コナミ、イースアデル用)とは、記入されている。んん~難しいな。バトルスーツだとか?北斗の拳のケンシロウウエアを着て、あの大剣を振り回す?それも(セガ、北斗の拳ケンシロウ用)と記入されている。??




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.