Nicotto Town


ミディアムボーイ


ソニックブームorタイ記録タニックブーム?

画像

日本で大雪に見舞われた都道府県では、今回の大雪はタイ記録となりそうです。北風に乗った雪が、降り積もり、各地に被害を与えた。私は今回の吹雪ともなった大雪を、タイタニックブームと呼ぶことにした。タイタニック号の沈没事故で亡くなられた霊が引き起こした天災であったであろうと・・・?。こんなことを書いて、ジェームス・キャメロン氏がジェームス・キャメロン・ボンドとなって、何か探り回りそうですが?サラコナークロニクルのキャメロンが故障したものでは無いと思っております。国内雪国では、吹雪の後、除雪車が除雪をして、次の日、晴れの天候になると、平坦な場所の舗装道路はむき出し状態になって、夏タイヤで走行可能なくらいにドライとなっているようです。?が、坂道では、陽が当たる場所でも、圧雪アイスバーン状態となっている場所が多いようです。?この現象はどうなってしまっているのか?ちょっと考えてみました。やはり、坂にはスノーが付き者か・・・?この結論がまず浮かびましたが、定かではありません。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.