Nicotto Town


ミディアムボーイ


友達と白熱する? 4択クイズ

んん~友達と白熱するゲームといったら、「SDガンダム」は良かった。ファミコンウオーズの様なので、1対1で、モビルスーツを操作して、戦闘して、占領していくゲームだ。地形によっては、リックディアスだとか?ドムだとか?バズーカー攻撃で、障害物に着弾したときの爆風でダメージを与えるなど、ビームライフルとは違う攻撃能力があり、ゲルググでは、ビームサ-ベルがモビルスーツの周りを2本グルグルと回転して、攻撃する。キュベレーだとかは、ただビーム発射が二つ、周りにあるだけで、遠隔操作はなかったが、障害物に隠れてダメージを与えることは可能であった。宇宙空間では、無重力状態なので、勝手に機体が流れて動いてしまうので、キー操作が、ポン!ポン!と入力してやるだけで、その方向に流れて動いていく。そんな中で戦闘していくのだ。あのゲームでは白熱したな・・・。


では、今回の4択クイズ。

今回は、どのゲームも白熱した記憶があるので、選ぶのに戸惑った。よって、正解を選択する方法として、「ど・れ・に・し・よ・お・か・な?お・れ・さ・ま・が・お・も・う・と・お・り!ゲ・ゲ・ゲ・の・モ・バ・ゲ・エー!」で決まると言う事にしよう。

ルールは、左回転だ。

      B:△


 A:□        C:〇


      D:×

あのゲームも、えーーゲームだったと思うよ。から始めて、全てのゲームに○印つけてしまいそう・・・。でも、◎はやはり・・・自分の感性にフィットして、ファンとなってしまいそうなゲームだろうな・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.