Nicotto Town


ミディアムボーイ


ある意味、妖怪ウォッチ


レベル5・・・

「今の時代、妖怪ってなんだ?」って聞かれて、「そうだなー肉眼では見えない放射線かな?」と考え、放射線を受ける時間を気にして、腕に着いているG-SHOCKで、タイムを計り、見ながら対処にあたる。G-SHOCKに放射線量を測定する機能が付いているのなら、今でも、子供達の腕には、携帯以外にあの時計が着いているのかもしれない。「ここの放射線量は・・・」と、腕時計を翳して、測定を始めるどこぞの少年・・・「0.1マイクロシーベルトだ。」と、伝え、除染作業へとかかる。?今のうちに、そうなっていくかもしれない時代(とき)を考え、Gのつく腕時計式なにか子供達にうけるものはないか?そうして、ついでに儲けになりそうな「妖怪ウォッチ」を思いついたか?原発処理にはかなりの時間がかかりそうなので、今の子供達が大きくなって、処理に行くようになった時、この「妖怪ウォッチ」をやっていて、役に立つ時が来るのであろう。?しかし考えたものだ。馬鹿売れじゃーないか!品切れ続出!日本の将来はいずれそうなるといっているかのようだ。自分の身は自分で守り、「事件はそこでじゃなく、ここで発生してるんだ!」と、踊る大捜査線並みに、探偵になって、放射線発生源を探る。「ここから先は高濃度の放射線を測定した!ここから先は行っちゃ駄目だ!」と、G-SHOCKが役に立つ。しかし、測定装置って、放射線を若干放っているよね?そういう物質使用しているはずだから・・・毎日着用しているのは大丈夫なのでしょうか?ってそんな疑問が出そうだ。タイプによるだろうけどね。腕時計式くらいの小ささなら、そういう物質が入っていそうだ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.