Nicotto Town


ミディアムボーイ


イメージメモ(2)ニコタ6周年編


2:ゲーム


シュ?シミュレーションゲームとなっている。

フロントミッション系である。

3:きせかえアイテム

そのままニコタきせかえアイテムである。

効果は、人魚姫コーデなら、「たたかう!」「喰らう!」「尾びれ攻撃!」「秘技!連れ去る!(これは、酸素ボンベを着用していなければ、直ぐに窒息でダウン!相手のHPが1/3か、1/2の時可能)」場所がビーチなら海中は移動数多く、陸地では1マスしか移動できない。
その他手持ちアイテム等によって、攻撃手段が変わる。

その他適当・・・

4:アイテム効果

メイク(ニコットサロン)及び、コーデ投稿時で、ステキ押されたポイントが高ければ高いほど、各ステータスが高くなり、最強といわれるようなコーデになっていく。つまり、同じコーデ、メイクをしていたとしても、ステキポイント数によって、攻撃力や防御力といったものに差が出るのだ。格安コーデ(例えば、青ガチャフル装備といえども、Pコインアイテムを上回ることは可能な場合もある。おそろしや・・・)元もとのアイテム能力値は、Pコインの価格によってなるもので、無料Cコイン物は、殆どその能力値は0に等しい・・・しかし、先程のステキポイント数を加算すれば、中にはPコインを上回っているアバも出現するのだ!なんとしたことか・・・「馬鹿な!こんなことありえない!」と思ってしまいそうだ。聖闘士星矢でいうならば、ブロンズ戦士とゴールド戦士で、ブロンズ戦士強し!という感じだ。このステキポイント値は見ることはできない。対戦するときは、事前に相手ブログを閲覧できれば、そこに書いてあるかもしれず、情報を取得しておかなければならない。?「うおーーこんなにステキもらってるのか!」と驚くか?それとも「大したことないな。」となるかは、そうなると、誰もコーデ投稿をブログに残すことはなさそうだ。

5:戦闘は・・・

ここなのだが、敵味方関係なしで、攻撃を与えることは可能である。つまり、誤って味方を攻撃してしまった!ということがあるかもしれないという方法だ。これは、友として、戦闘を中止させる手段ともなり、同じチーム内でも、「この野郎・・・」と思っている者がいるかもしれないため、味方にも攻撃は可能となっている。四面楚歌状態になってしまう可能性は出てくる。戦闘には持ち時間があり、そうでないと、相手が放置したりして、全く進まないということになりかねない・・・セーブ機能があるのなら、一時中断は可能かもしれないが、セーブ無い場合は、持ち時間は必要であろう。時間内に進めなければ、キャンセルで相手に順番が回る。戦闘の様子を覗いてみたいだけ、というのは戦闘に参加して見て、逃げるといういうことになる。その場合もタウンには2~3日は出ることができないし、巻き添えくらって負傷して逃げることになるかもしれない。




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