Nicotto Town


ミディアムボーイ


立花さんへ書けるかなー・・・?

えーフォールスメモリーについて今、テレビでやっておりました。考えることは大切でしょうが、変に考えすぎるのは、自分自身おかしくなっていくことでしょう。人が死ぬ時、心はどうなるのか?これについてちょっと書いて見たいと考えます。


まず、ただ単に、「死ぬ」といっても、その時の、その前の状態だと思われますが、どういう状態で立たされているのか?身体は健全なのだが、これで「死ぬ」ということが完全に分かっている時、例えば、乗っている飛行機が墜落するという時だとか?生存率は非常に低くなる墜落となってしまうようだ。と分かっていて心はどういう状態になるのか?救命胴衣を纏い、非常時体勢を強いられ、その時心はどうなるのか?それは、普段から、こういった場合のために、死に対する決意を考えておくと、いざ!そうなった場合、そのことを思い出せれれば、その決意表明の精神状態となれる可能性は大であろう。だが、飛行機内で、予期せぬ出来事、サプライズ的、自己の一生分の記憶を奮い立たせる様な、超インパクトのある出来事がその墜落する異常発生直前にあったとしたら、今まで、そのことに考えていた決意と言うものを全て破棄して、悔しさと、残念さ、そして怒りがこみ上げてきて、よく言う怨念となって、化けでも出てやる!という精神、心が発生してくる者はいるであろう。どんなときでも、心のグループ化はあると思われる。「私と同じ心情だ。」「私もそう思っていましたよ!」とか?同じような心のグループ化によって、今、あなたは何を思いましたか?と、「お母さん!」なのか?「お父さん!」なのか?奥さんの名前を思ったのか?人それぞれではあるが、この場合は、「墜落しても助かりますように!」と願う心が多いのであろうと思われる。なんの便なのか?その便に、超有名人が同乗していたとしたら、その人が、何を思っているのか?つまりは、権力強し!と言える人物が、その便で墜落を経験しなければならなくなった時、殆どそういうことは難しいと考えられるが、それでも、一応書いてみると、「俺、私の役目は終わったんだな。」と、まだやることとか、考えていたんだが、どうもここまでのようだ。と、考えるか?それとも、「やられたか・・・」と考えるか、飛行機の整備士ではないが、自家用機持っとけば良かったかな?で、空港会社まで持ってしまった。とか?トヨタのアクアだけで良かったんだけど、トヨタまで持っちゃった。となるのか知らないけど・・・

心筋梗塞だとか?脳溢血で、突然死になるのか?これの場合は、その瞬間まであるべき姿でありたいと願わずにはいられないのであろう。整っているのならその心配は無いと思われる。家電製品販売店に行き、そこで、ちょっとテレビを見ていて、気が付いたら病院のベッドの上だった。なんてことになるかもしれないが、その時見ていたテレビがどんなテレビだったか?機種だとか?番組内容だとか?それにより何かを思うのか?それもしりませんが、死活生活なんてものもあるようで、時を大切に、なんて書いたら「はっ!はっ!はっ!はっ!」(汗流して寝る暇も無い・・・働きすぎになるって!)お給料に変更は無いが、やりたいだけやらせればいい。となるか?半魚人になるかな・・・風呂入ってる時が心配になるよね?トイレだとか?サハギンか・・・?それはーちょっと・・・火葬したら焼き魚になりました。なんておい・・・そんなこと考える時間があったら、もっと別のことを考えなさい。と言われる。「あんた馬鹿じゃないの?あれを見なさい!あれを!」と、見せられてうんぬん・・・年金どうしようかなーとか?どうでも!どうにか!まぁ色々これらに関しては、人それぞれだね☆

アバター
2014/09/15 13:21
どこでどうコピーするの!
アバター
2014/09/15 12:57
1002←をコピーしてみて



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.