Nicotto Town


ミディアムボーイ


くっそ~お!3Pクイズ


あるブログ見てから3Pクイズを答えてみたんだが、見方を間違えちまった。地震じゃねーか!「そうかそうか」と自信持っていざ答えてみたら、「え?この問題の解答ってそうなん?」と思わされてしまうくらい、「遭難」をクリックして、遭難しちまった。青い海原に、ただ一人ぷかぷかと漂い、波に流されて救助をひたすら待ち続けている間に、とてつもない孤独感と、サメに遭遇して、淡い夢から覚めて、目覚まし時計を見たら「あ!」となってしまうほどになりそうだったな。まぁ本日の3Pクイズは、これで終了してしまったが、地震かー・・・アクティブサスなんてF1カーに装備されていたことがあったが、あんなのがあったら、地震来てもそこそこ対応できる住宅だとか?できちまうんだろうな。かなり高価な物件となってしまいそうだが、それか、宙に浮く装置か・・・ロープでもなんでも紐の様な物で宙に浮いているご自宅を、その紐の間にアクティブサスの様な装置が付いてるんだ。それで間の長さを調整している。つまり、地上で地震が発生しても、地上との接続部分が切断、壊れなければ、その装置が瞬時に伸縮したりして揺れをなくしてくれて、安定して浮いている状態となりえる物だ。切断されてしまえば、それでラピュタ状態だ。?ジブリが出てしまったが、こんなのがあったらっつーことで書いてみたまでだ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.