Nicotto Town


ミディアムボーイ


PCセキュリティー技術者の育成?


各地で技術者を育成するイベントを開催しているようですが、セキュリティーソフトの開発者だとか?犯罪行為をして、捕まって?苦労してハッキングだとか?してきたことにより、逆に保護・守るソフトを開発することができた。PCの弱点等を知る者になると、セキュリティーを考えると「こうすれば良い」と対策が思いつくのであろう。今、そんな技術者を育成しようと動いている。セキュリティーに関わる者が少ないからだ。育成のカギとは?とにかくハッキングしろ!そうすることにより、道は開かれる。ということで、警察所内部からそのハッキングをしに、警視庁へ赴き、「これより、技術者の育成講座として、ハッキング練習を致します。」と、所内の大広間で、ずらりと並べられたPCからハッキング練習をし、それを元にセキュリティーを考える。という事をしなければならないか・・・?警視庁だとかが?「こういうことで動いております。」と、世間に知らせておかないと、かなりのブーイングが来そうだ。ネットが始まっていないころなら、電話で盗聴していた。ということになるのであろう。トロイの木馬?各地で起動しているすべてのネット接続PCを管理(覗く)ことができる設備、プロバイダーだとか?回線の集中する場所での、フィルタリング。それは、国と国とのいざこざをなくすために、よからぬ内容のものだとか?改良?しておくとか?そうでもしないと、どこかで非常に苦しむか、困ってしまう事となるからであろう。そんな個人のちょっとしたことで、大問題となってしまっては!と、中継所的、変換所員が必要なのである。とも思われるが、メールだとか?これはそのまま届いたであろうか?と、なってしまうユーザーとなり、毎回確認をしなければならなくなってくるか・・・?対応に非常に時間がかかる。電話受付でも、混線状態か?メール送信して、返信されてくるまでの待ち時間・・・初めはそうでもしないとならないかもしれないけど、そのうち、セキュリティーなんて関係ないない!なんて感じになってしまいそうだ。貿易自由化で、なんでも!なんてなってしまいそうだ・・・絶滅種が出て、あらたな新種が誕生し、おそらく、まともな安全なものは発生しないであろう。たいていは、危険なものだと、思われる。?セキュリティーというより、病院、治療、修理屋が多くなりそうだ。一家に一台、いや一人医者、修理屋となっていくのか?それだと、皆、IT技術者 兼 医者国民となってしまいそうだ。大学だとか?医科大学ばかりになってしまい、そこでITについても学ぶのである。総合病院だとか?は、なくなり、自己管理の下で、生活していくのである。「あ!あの人!ドラッグやってますよ!」こういうとき、警察は必要か?・・・そんなことが発生するのか?なぞである。
情報公開は無理だ。やったら、「これの改造はしちゃだめですよー」と、皆にしらせなければならない。それでもやっちゃったら・・・改造可にして、「とりあえず、できたから販売したから!」とやって、買ってもらって後はどうでも!というようなことにしていかなきゃならない。時間が欲しけりゃ、集まって結局会社運営状態で、作って販売して、後はどうでも!という感じになっちゃうんだろうなー・・・個人情報保護なんて、そろってしまったら!つまり差がなくなってしまったら!必要ないんだろうなー・・・クローン技術がやたらとはやるかな?なにがはやっていくのか?それでもめるのであろう。・・・?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.