Nicotto Town


ミディアムボーイ


空中空母を考える。


こんばんは。
グローバルホークが、より飛行しやすいように、空中空母を建造する計画が始まったようですが、なんだか、現在、大学等から案を募集しているようで、飛行機を改造して作る計画になるようなのですが、無人偵察機を貨物飛行機内に、飛行しながら収容するのであれば、グローバルホークも、縦に飛行できる構造にして、回収する改造飛行機は、スペースシャトルの様に上部開いて、その中から、ドッキングベースが出てきて、フックかなにかで引っ掛けて、翼を折りたたみ、内部に取り込む。というような感じになるのであろう?どこだったか・・・海洋調査の船で、現場に着いたら、まるで転覆でもしたのか?と思わせる縦に浮かぶ船・・・室内が、縦になっても大丈夫なように、最初から横向きに倒れた状態で取り付けられている椅子だとか?もっと改良されて良くなるんだろうけど、まぁあんな感じになるんだろうね?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.