Nicotto Town


ミディアムボーイ


ドローン

本日は、ブログを続けて書いちゃいますね・・・

カメラ付きヘリコプターのラジコンだとか?玩具屋さんに行くと、売っていたりしますよね・・・安い物なら10000円もしない価格で販売されている。室内用と記載されていたりしますが、それを、団地なんかで、窓から外に飛ばして、どこぞのお洗濯物が、モニターに映っちゃった!そして、そのお洗濯物を、取り込んでいる最中の人まで映っちゃって、警察に通報されてしまい。?そんなことになったら嫌だなーということで、僕は、カメラなんて付けて飛ばしておりません。って、ドローンじゃないけどね・・・ドローンサービスを考えないと、飛ばすのは危ないような気がするwww。ドローンだとか専用衛星で、GPSで位置確認設定が容易で、飛行するコースを決めて、電波通信が不可能になったら、自動で飛ぶようにしないと、事故につながっちゃうだろうね・・・安定して飛行する機体だから、傾き加減で、非常ベル音が鳴って、墜落していくとか?そうでもしないと、地上にいる人に突然ぶつかってくる始末になりやすそうだ。バッテリーがなくなったら、難しいなー通電している間は、パラシュートらしきものが?収納されている蓋を閉めていて、バッテリーが切れたら、オープンして墜落速度を少しでも遅くさせる。絡まったとしても多少は遅くなるような・・・衝撃吸収だとか?地上の人にぶつかってもあまり痛くなかった。とか?4kgあるんだもんねーそれが上空から墜落してぶつかってくるんだから、それなりに何かしておかないと怪我しちゃうよねー・・・

アバター
2015/04/03 16:05
広場から、こんにちは、

確かに、、危ないですよねぇ

免許制度とか、、必要だと思ったりもします、、

便利んものは、、リスクもあるってもんです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.