Nicotto Town


ミディアムボーイ


体感忙しゲームとは?


こんばんは。

近年、体感ゲーム機なんてのが流行ってきてますが、体感ゲームとは?手に持ってコントローラーのボタンを指でプッシュして操作ではなく、身体を動かして、画面内のゲーム映像にシンクロしてコントロールする。と言うのが体感ゲームなのだと感じていますが、私は、ここニコタブログ内で、ちょっとだけ、「体感忙しゲーム」という・・・のを、実際やってみて感想でも書いてみようかな?と考えました。お笑いになるブログとなってしまうかもしれませんwww。

この「体感忙しゲーム」とは?どんなものか?これは良くスタートボタンを押して、ゲーム中断しなければ簡単には行かない。ウイダー10秒チャージに近い・・・RPGで、これをやると、「ポーション!」と、ゲーム内のキャラクターにさせたとき、すぐさま、スタートボタンを押して、ゲーム中断し、操作している自分もポーションを飲むのだ!この操作している本人が使用するアイテムは、市販のものでもかまわないが、エリクサーだとか?キメラの翼だとか?エリクサーだと、例えば、彼女、親友からの励ましのメッセージ動画だとか?これを近くに用意しておいて、テレビゲーム内のキャラクターにエリクサーを使用させたら、中断して、すぐさま、その動画を再生して見て、回復・・・?「はぁーー・・・動画は長かった。」となっているか知りませんが、励ましの言葉の部分だけカット編集して用意しておくと良いと思われます。?「キメラの翼」または魔法「ルーラ」、これなんかは、場所移動の映像を、メガネ式モニターがあれば良いのですが、到着してから中断して、そのメガネを使用して、空飛ぶ映像ちょっと見ている。・・・そして外して、本ゲームの映像に視線を戻し、「あ!着いたんだ。」と感じ取ってやる。そうです。マインドコントロールが必要になります。「そうしているんだ!」と・・・宗教ではありません。・・・?教会とか?あったりする場合もありますが・・・こんな感じで、色々アイテムとして、自分なりに何かを用意しては、すぐさまゲーム中断が可能となっているのなら、中断を繰り返し(ゲーム終えるまで長くなるwww)、お腹等一杯になってしまったら?そこで極力セーブして後日再開・・・セーブが可能だったらね・・・、アイテムがなくなって、購入しなければならなくなったけど、買いに街まで出かけなければならない。?そんな時も、一旦、セーブして終了して、お財布と相談して、買いに出かけるwww。か?買わなくていいような物で作成しておく・・・。かな?・・・ゲームオーバーになってしまったら?そこでやめて、休日のプレイなのなら、布団とかに入り込んでお休みだ。?終活?やっている方だと、一回棺桶に入り込んで、出てきて再チャレンジ。というのも良いのかも?その棺桶だとか?布団から出てくる時に、旦那か誰かに協力してもらって、名前か?「おい!」と呼んでくれると・・・かな?タイマーで自動で録音された声で出てくるとか?だな。・・・?マジで死んじゃ駄目だぜ!それだけは言っておくな。

200Cコインゲットとなるブログ。つまりは本日一回目の投稿です。









カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.