Nicotto Town


ミディアムボーイ


ええい!「ざき」講座


こんばんは。
ここで書いてみましょう。「です。」でも「ざき」でも、効果は、人それぞれあることと思われますが、ここ僕のブログに書かれる「ざき」とは?ということで、ちょっとカキコします。

「ざき」・・・ゲームのドラゴンクエストにも「ザキ」呪文というのがありますが、キャラクターが棺桶状態となってしまう。つまりやられてしまう、復活するため教会へ行って、神父さんに復活させていただかなければならない。200ゴールドだとか?お金もかかってしまう。・・・100%くらって棺桶状態になってしまうという呪文ではありませんが、なぜそんな差があるように作られているのか?ちょっと考えてみました。製作者に直接聞いたほうが確実な情報となるでしょうが、ここは、適当にべつ世界で、考えてみることに致しましょう。

えー突如現れたモンスターが、ザキ呪文を唱え、くらったのだが、無事であった。これを僕なりに解説してみると、公園で、友達と野球をしていて、友達が投げたボールを打ち返したのですが、それがあまりにもヒットしすぎて、公園近くの住宅に飛び込み、お庭の盆栽に当たって、おじいさんが出てきて、叱られてしまったのだが、メンタルに強かった僕は、泣きもせず。今日はプレイするのをやめて、後日、また野球をやりに行った。そして、今度は、あそこに行くと、あのおじいさんがいることは知っている。これは、あの地帯を歩くとあのモンスターが出現する。と分かり、また出会うかもしれない。と、思いつつ行ってみて、出会ってしまった。待ち構えていた。見張っていた。そこで、今度は、野球ではなく、助っ人審判をつれてサッカーに変更。おじいさんは、審判となる大人を見て、塀の奥へと消えていった。聖水代わりとなる本日非番のお坊さんを引き連れてのサッカーは、効果あったようだ。?しかし、その後、今度は、どうもそのおじいさんが?頭丸坊主の審判を見てなのか?警察官が巡回にやってきた。ヤクザだと思ったらしい・・・べつに公園では、サッカーをしてはいけません。と言うことにはなっていないのですが、おじいさんが仲間を連れて?再び登場!といった感じになり、以前の問題から、ここでは野球やサッカーはしてもいいけど、このおじいさんに迷惑かけないようにするんだよ。と言われ、おじいさんに誤って、お坊さんも感謝して念仏を唱え、おじいさんは不満気な顔をして戻っていった。盆栽のお花は、ちょうど4分咲きくらいで、まだこれからといったようだったけど、他にもまだあって、一つはナくなってしまったけど、弁償しようと思って、妖怪ウオッチを買おうと思って貯めてあったお金が入ったお財布からジャラジャラと財布をひっくり返して、見せたんだけど、「もういい!」って、おじいさんが許してくれたみたいで、なんか良かったなー・・・ふう・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.