Nicotto Town


ミディアムボーイ


スズキアリーナ販売店にて


こんにちは。

えーちょっと、新型アルト、ベッキーさんがモデルでカタログに一緒に載っているお車ですが、ちょっと試乗しました。新開発の5AGS(オートクラッチシステム)ミッション車ですが、AT(オートマチック)とは違う、トルコンオイルにてのギヤシフトではなく、クラッチ盤の操作を機械が行ってくれる。クラッチペダルが無い車に試乗してきました。公道は走られませんでしたが、駐車スペース内で乗ったので、スピードはそんなにも出せれません。二速ギヤまで変速させてきましたが、出だし、発進の感覚は、非常に滑らかで、半クラッチを使用することは多そうだな。と、感じました。クラッチ盤の寿命は、マニュアル車の操作よりか、運転が下手な方は、5AGSでもいいかもしれませんが、僕としては、ちょっと不安になる5AGSだと思われました。なん~て!外車にはすでにこの5AGSは搭載されているのがありますが、日本車?の軽自動車では、珍しいですね。以上、ニコアバでした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.