Nicotto Town


ミディアムボーイ


生活不活発病・・・


こんばんは。

先ほど、テレビで、「元気に老いる」ということで、宮城県三陸町についてやっていましたが、これって、困る内容ですよね・・・なにが困るか?東北沖震災によって、、住居、親族を失い?仮設住宅で生活し続ける。それによって、介護を必要となる人達の割合が増えてきている。これ、この番組では、特に介護について、なんとかしていかなければならない。と、いうことなのでしょうが?介護に疲れた。というのが本音なのであろう。と、思われる。それが、介護職、介護職員の働きを必要としている人材(介護を受ける側)が増え、介護職員が疲れてしまって、疲労感がやってきて、それでもなんとか介護に努める中、賑やかに笑って、ふざけ半分かもしれないが、冗談も言っていたか?そんな介護を受ける人達を見ていると、「働け!」と、まるで鬼と化した?そんな生活不活発病から脱却させて、鞭でもなんでも厳しく言い聞かせながらか?一般の健康と思われる社会人だと、腰が痛くて?とか?足裏を傷めてしまって?とか?糖尿病?だとか?そんなもんでなにやってるんだ?と、寝たきり老人も、揺さぶれられて、「起きろ!いつまで寝てるんだ!」と、担ぎ込まれて、どこぞに連れて行かれる。まさに、それに近いような気がいたしました。落ち込んだ精神から、沸き立たせ、震災事件を忘れ?「なにかあったっけかなー?あれ?なんでこんなところにいるんだ?」と思えなければ、MIB職員に記憶を消し去っていただく他、ないのでありましょう。??「そこのお婆ちゃん、ちょっとこれを見つめてくれるかね?ズユン!」てね・・・って、日本人は全員やられてしまうか・・・?「はい!では!日本人の皆さん、これを見て下さい!いいですか!ここをじーーーと見つめるんだ!じゃーいくとしよう!1!2!3!ズユン!」これは難しい問題として見てしまいました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.