Nicotto Town


ミディアムボーイ


PS3壊れる。


映像が出なくなってしまった。ナスネの操作も不可能となって、残念・・・PS2よりもろいものだ。PS2はまだまだ健在だが、PS3って弱いんだね・・・長持ちしないようだ。

あれ?ネット回線つないだら、映像が出たよ。以前の様に、単体ではやれなくなったのかな?
っと、思ったら、また映らなくなった・・・なんだよー
 

アバター
2015/06/19 16:51
んん~どうも100円ショップで購入したHDMIケーブルが、段々接触不良になったようです。つないだままだったのですが、ケーブルをいじっていたら、接続端子部分で、グイッと持ち上げてみたら映像が出ました。取り合えず下側に何か詰めて持ち上げた状態で、本日、やっとですが、FF13ライトニングリターンズの最終「ブーニベルゼ」戦終了してエンディングをやっと自分のPS3で見届けましたよ・・・イージーモードだけどね・・・
アバター
2015/06/19 09:32
端子の接触不良?抜き差しはほとんどしてなかったんだけどなー朝、再度トライしてみたら映ったんだけど、今度はパスワード設定画面で、パスワード入力しないとならなくなって、パスワードをどれだったか・・・何回か入力してみたけど「違います」っとかでたんで、入力画面から戻してみたらまた映らなくなった。んん~・・・
アバター
2015/06/19 08:36
端子の接触不良は接点復活剤で直る。
ただし端子の抜き差しでハンダが壊れている場合、ちょっと根元を触っただけでシャットダウン!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.