Nicotto Town


ミディアムボーイ


ドライブレコーダー&バックカメラ


こんにちは。

最近、タクシーなんかでは、事故の記録を残して、或いは、車内を映して盗難だとか?暴力行為をやってくる酔っ払いのお客さんだとか?から一応ドライバーを守るということで、ドライブレコーダーなんて商品が販売されてきてます。性能が良くなってきてますね。カーナビと連結してのバックカメラ。あれも、バック走行時には、役に立っているユーザーはいることだと思われます。ドライブレコーダーも、バックカメラもAV端子で、外部出力して、他のレコーダーに録画することは可能となっておりますが、外部入力2つあるモニターが1つあれば、バックレンジ入力で、スイッチが入り、バックカメラはそのモニターだけで見れるようになるようですね。常時スイッチON状態にも可能のようですが、ナビシステムがなくても、モニターさえあれば使用可能のようだ。AV入力1、AV入力2と、チャンネルを切り替えれば、前方、後方カメラの映像を見ることは可能ということですね。四分割可能なモニターだったら、前後左右カメラ取り付けて、4方向視認することは可能なのでありましょう。パソコンに録画していくのも良いですね。って、僕のは、マイクも取り付けてますが、それは室内に一個だけのもの・・・マイク感度は良好ですね。ソニー製品です。ドライブレコーダーはマイクも付いていますが、バックカメラはマイクは付いていないものが多い。防水モーターで、カメラを左右上下にさせることは可能ですが、取り付ける空間は、狭いので、全て室内からということになりますが、どちらかいうと、固定カメラの他に、撮影自由度カメラもあると、お顔認識システムで、車内からつい、お隣に停泊した車の人に視点を向けてしまうということは、あるかと思われます。「いや~お隣の車の人、綺麗だったなー」とか?それが録画されていた。なんてことに・・・可愛らしいぬいぐるみにカメラ埋め込んで、「ちょっとこっち振り向かないかなー?」とか?なんかやっちゃう人はいるかもしれませんが、それって、お隣の視線をそらす動作をさせて事故につながるかもしれないので、そういったものも無理となるのでありましょう。?

アバター
2015/06/20 00:32
僕の車はバックモニターつけてます。
単純に車庫入れが下手なのでつけてるだけですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.