Nicotto Town


ミディアムボーイ


カー用品で


こんばんは。

アマゾンで購入してみた車載用モニターを、開封して見てみたのですが、商品を見て、「あれ?これはなんか頑丈には取り付けできそうにないな。」と、モニターを固定する金具に不安感が出て、国産物だと、錆びない素材でネジがそれなりに締めて入り込む構造になっているのですが、これは薄くて塗装が施されているだけ・・・モニター本体は軽く仕上がっているのですが、パッケージには、ベンツに装着した状態で映っているのですが、車は頑丈でも、これはこれじゃーもたないよな・・・?と思い、ステーに取り付ける金具部分を改造することにしました。家具だとか?安定させるT字の金具を使用して、それをモニター裏にある壁掛け用ネジだとか?スライドして入って固定できる箇所があるので、そこにそのT字の金具を折り曲げて差込、底部のネジ穴と位置をあわせてネジ切りでネジ穴を作り、強化しました。後は、薄くゴムマットを取り付けて、差し込む固定用ネジをもう少し長い物に変更してできあがりです。モニターのボディーカラー(ブラック)に合わせて色を塗っておくとそんなにも目立ちません。その他、後部座席でも見れるようにするブランケットが付属品でついていましたが、これも、プラスティックパーツにヒビが入っており、この部分が欠陥なのであろうと、考えられ、改良いたしました。安物にはなにかありますね・・・それ以外は、機能的に気に入りました。では、お車に取り付けてみましょう。・・・んん~まぁいいっか?安定感はあるし、動作的には問題ない!大丈夫だ。

アバター
2015/07/15 23:51
車の改造お好きなのですか。
こだわりたくなるところたくさんありますよね。
お金があればいろいろしてみたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.