Nicotto Town


ミディアムボーイ


んんん~・・・(眉間に皺が寄りそう・・・)


こんばんは。

ナンバーが、60番以降の数字が入っているブラックカラーのお車に乗っている方、バックするときは、バックカメラ装着車でも、発進前に、一度モニターを確認したのち、直視しながら後方に注意して、極力徐行で、運転するよう心がけてみましょう。そうすれば、歩行者等ひき殺してしまうことまでにはならないと考えられます。首が痛くて回らない。そういう方は、ルームミラーで後方を確認したのち、サイドミラー、フェンダーミラーを見ながら、まるで大型車を運転するかのような、運転に余裕があるのなら、サイドミラーを手元で操作しながら、確認範囲をずらしながら操作してゆっくり徐行でバックして行きましょう。曲がって進んで行く方向に注視しながら、時たまに反対側のミラーもチラッと確認して、後方安全確認は怠らない。サイドミラーの角度調整が手元で不可能の方は、後ろが良く見えない方は、ハザードランプを点灯しながら、運送会社のトラックの様な?運転方法でバックして行きましょう。ちょっと最近増えてきてるような気がしてきましたので、気になりましたのでカキコです。時の噛み合いに、ワンテンポちょっと置いてずらしてみる。僕の場合、最近は、信号交差点で、黄色信号に出会う回数が多くなっているな・・・突き進んでしまうか?それともなんとか停まるか?そんな選択をさせられる事が多いなー・・・って、原付バイク・・・なん~て!

アバター
2015/08/18 00:18
歳ですね・・・以前はこんなの出来てたんだけどなーどうも体が思うように動かないな。って、のなんでしょうね。「おっ!」と驚いて、ブレーキ踏むはずが、足が横に瞬時に移動していなかった。そしてそのまま踏み込む動作をしてしまっていた。かな?
アバター
2015/08/18 00:02
最近、テレビでブレーキとアクセルを間違える事故が多いように感じます。
ふとしたことで間違うのでしょうか。
でもありえないと思うのですが・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.