Nicotto Town


ミディアムボーイ


バックミラーって・・・


こんばんは。

アマゾンから購入してみた可動式(可倒式)バックミラー。他のもネットで見ましたが、重量が軽い物が多いんだね。純正のバックミラーの重量を計ってみると、一本308gあった。今回購入してみた可動式(可倒式)バックミラーは、その半分くらいの重量だ。バイクに取り付けてみると、すごいブレが生じる。しかし、純正はブレない。そこで、ミラーを重くしてみることにしてみた。改造方法は、釣具店で売っている鉛板(錘)と、シーラント・・・鉛板は、ミラーの棒部分に巻き付けてテープを巻いてその上から、ボディータッチペンで色を塗る。それだけではまだ重さが足りないので、ミラーの内部に、裏からドリルで二箇所穴を開け、シーラントを注入。満杯になるまで注入した。これで純正バックミラーと同等くらいの重量となった。今回のタイプは、折曲がる部分がプラスティックでできている物だが、ブッシュパーツ内にもシーラントを注入して、ミラーの曲がりを硬くしてみた。これで取り付けてみる。すると、改造前より、ブレが非常に少なく、純正タイプと同等にまでなった。これ以上のブレを修正するには、可倒パーツを金属にしないと完璧に純正くらいまでにはならないと考えられる。乗っているバイクによっては、こんな改造なんてしなくても済む場合はあるだろうな。

アバター
2015/10/11 22:45
おおおおー
購入されたのですね。
気になります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.