Nicotto Town


ミディアムボーイ


リアボックスを装着・・・


こんばんは。

ヘルメットロックは付いているのですが、小物を入れて走行するのに、リアボックスを装着してしまいました。取り付けは簡単でしたが、テールランプや、ウインカーといったライト物が、ボックスに隠されたような?大型トラック等、後部に接近して、信号待ちしていたら、見えない。そんな感じになりました。実際、装着後、このリアボックスの保温性だとか?どれくらいあるのか?ちょっと、コンビニ弁当を電子レンジでホットにしてもらい、それをリアボクス内に入れて、時速60kmで、夜間走行してみました。時間にして、6分ほど・・・まだ暖かさがかなり残ってました!お弁当の蓋を開けたら湯気出ました!って、あたりまえか・・・?走行最中、後続車が、どんどん離れてかなり後ろに車間距離を取って、走り出すんですよね・・・プリウスでしたが・・・なんでかなー?って、考えてみたら、後ろのテールランプが見えづらくなっていたんだね・・・ブレーキ踏んでもリアボックスで良く見えない。ウインカーもヤバイかも・・・そこで、リアボックスをテールランプ関係として使用してしまおうと、改造が始まったのでした。要は、ボックスの反射板をテールランプやウインカーにしてしまうという改造だね・・・電気配線をボックス内に通して、防水加工をしただけですwwwソケットを穴開けて固定する方法だとか?その他色々加工を・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.