Nicotto Town


ミディアムボーイ


んん~そうかー・・・

ヤジロベエって、支点が傾いても重力に沿って、直立するんだよね・・・んで、支点に扇形に錘を付けると、ブルルン!って、直立しちゃうんだよね・・・ハンドルの左右重量バランスよりも、フロントタイヤの取り付け軸をそれよりかなり重くさせると、超極太タイヤで、軸周りを重くさせたら?直立したがる・・・?遠心力で、軸周りを、内部に砲丸の球を2つ高回転で、前進方向に縦に回したら?発進もしやすく、ディスクブレーキの効果は重要だ。?スズキのバンバンで2WDバイクを作成してみた。っていう動画がありましたが、悪路をグングン登って容易に走っていく姿はフロントサスペンションも改造されていましたが、ある程度衝撃を緩和して効いている・・・タイヤは極太タイヤだから、タイヤとショックでちょうど良いのかも・・・クラッチ盤を接続するとリアタイヤに駆動力が伝わり、クラッチレバーを握って、アクセルを吹かすと(空ぶかし・・・)でそのフロントタイヤの軸周りを回し、車で言う4WD車に付いている4WDシステムを2WDに切り替える何かを付ければ、フロントの軸内部の回転を停止させることは可能であろう。プッシュボタンで切り替えるタイプは軽自動車でもあるなー・・・かなり重い車体となりそうだ。バッテリの消耗を軽減させるには、そこに発電も可能な状態にさせたいところだ。パワーステアリングも必要かも・・・フロントが?重すぎて、ハンドル回すのにかなり力が必要になりそうだ。なんて適当に書いてみるwww。車体が重くなりすぎちゃって、こんなの取り付けても意味なさそうだ。?体重移動で車体がバンク?銀行か・・・?いや、曲がるときには必ずそうしなければ曲がらない車体にするのなら、底部カウル内に、鋳物でもなんでも型取ったピッタリ錘を隅々まで装着させ、エンジン底部保護も含めて、燃費や、加速は悪くなりそうだ。?実に適当!暇人を刺激する真持ってない確かな適当ブログである・・・。

?:ふっはっはっはっはっは!3連式キャノン砲をみまってやれい。
子分:あ~~い船長!
?:フロントキャンノ砲!

ブオン!ブオン!ブオーーーーーン(アクセル)グルルルルルルルルルフウウ~~ーーーズポン!ズポン!ズポン!

???:あ、カランカランカラ~ン!♪お客さん!おめでとうございます!一等賞の玉ゴールドが出ました!一等賞はーハワイ7日間の旅、旅行券ですね。

?:んお!だれだ?大砲の弾と、クジの玉をすり替えた者は?もう正月か?・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.