Nicotto Town


ミディアムボーイ


ふっふっふっふ!

こんばんは。

本日は、バイク乗りに必要な、お天気を見極める運転方法についてカキコしてみましょう。えー先日、2時間ほど乗り回してしまいましたが、出発時は、快晴だったのですが、目的地点に近づくにつれ、雲行きが怪しくなってきて、遠く先の雲を見つめてみると、どうも雨が降っているように見えた。風は、こちらに吹いて、その雲がどんどんこちらに向かってきている。しかし、部分的には、ぽっかり穴が開いたようになっていて、その部分を上手く通過すれば、雨に当たらず目的地に到達できそうだ。走行していて案の定、ぽつらぽつらと雨が降ってきた。メットのシールドに雨が着く。「んんんん!振ってきたか!雨には当たらんぞ!絶対に!」対向車のフロントガラスを見ると、ワイパーをかけているのがあったり、それを見て、すぐさま回避路線を取った。風を背に、追い風で方向を変え、黒い雨雲から逃げるように突き進み、コンビニに到着。そこには自衛隊の輸送トラックが数台駐車していましたが、皆に見つめられ、コンビニでパンとドリンクを購入し、表でそれを食しました。自衛隊の車体を見ると、ドライで乾燥している。運転手も「んん?なんともないよ。」っていう感じで、アイコンタクト・・・これなら行けるな・・・と、引き返そうかと思っていましたが、思い切って行ってみることにしました。自衛隊のトラック達は基地へと戻り始め、僕は、その反対の自衛隊が走ってきた道を雲が押し寄せる路線へと突き進んだのでありました。上手い具合に雨に当たることなく無事目的地に到着。かなり遠回りしましたが、帰りは、やはり近道となる道を通って帰りましたが、雨で路面は濡れ、水溜りがあちこちありました。いや~遠回りして良かったぁー・・・雨雲の流れる速さと、空いている雲の間を狙っての走行速度調整・・・散弾銃的、雨にはほとんど当たることなく雲の動きを読みながら、上手い具合に走れたな。と、自負してしまいました。遠出したなーコーリン!オールオートボッツ!来た来た、お父さんが車で迎えに来ました。って、ブラックカラーの車体じゃないか・・・脱出用宇宙船か???バイクを搭載して帰ります。だって、遠いんだもん・・・そんなに乗ってられないよ!

アバター
2015/10/19 04:01
おおおおー
雨に当たらなくてよかったですね。
バイクの雨に合うと体が冷えて風邪ひきそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.