Nicotto Town


ミディアムボーイ


自動運転車が流行ると・・・


こんばんは。新年明けましたね。

えーちょっと、新年早々、自動運転車についての記事が出てくるので、それについてカキコしていきたいと考えます。

本日の記事では、センサー等、レーダーだとか?を使用しない、カメラ画像での状況判断をするという。なんで今時期、こんな自動運転車の記事が出てくるのか?恐らく、お正月ですから、みなさんお休みしたい。ということからか?AIを含めた?システムで、自動で何かが動いている状況が多いのであろう。まぁそれはそれで、自動運転車が流行ってくるとどうなっていくのか?ちょっと、考えてみたいと思います。

えー恐らく、列車のダイヤの様な?車速は、全て一定のスピードまでしか出ない。?車の列の中に、新たな車が入り込もうとして、車の配列、ダイヤが調節されるかの様な?思いやり運転で、進入車をその列の中に入れてやるように隙間を開けてあげる。通信システム搭載型にして、全ての車両が、行き先だとかまで把握させてしまうのか?それはどうなるのか知りませんが?事故を防ぐ動作をさせたいのなら、一定のスピードで並んで走行し、交通状況をキャッチして共有する。こうなってくると、スピード違反車だとか?信号無視だとか?故障が無い限り発生せず、交通安全取締りで、出動する警官たちは、とりあえず、配置されていくでしょうが?担当ポイント地点までは、それぞれパトカーだとか?白バイで移動し、管轄ポイントのみ見回りをするべく、歩行者として、そこいらのベンチに座って眺めていたり?ゴルフのスイング練習をしながら?走る車に歩行者等が?ぶつかるか、引かれないように手助けをし、ひょっとすると、高齢者の方が、横断歩道を通過する際、おんぶして?運んであげる仕事へと変化していくのであろう。その時の、スタイルは?アイアンマン的何かのパワースーツを着て、故障して停車できなくなった車等への対応のため、そういったスーツを着用しなければならなくなってくると、思われた。パトレイバーだとか?あれだと、事故車両を移動させるだとか?運搬用フォークリフト?役となるのか?今のところ、詳細は僕には不明だ。新年早々適当にまたまたカキコブログですwww。今年もよろしくお願いしますwww。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.