Nicotto Town


ミディアムボーイ


ドラゴンボール


こんばんは。

ドラゴンボールを観ていると、戦闘能力がドンドン上がってきているのに、地球上で戦闘が始まると、ちょっと、カメハメ波とか?撃ってしまったら地球がすぐにぶっ壊れるんじゃないのか?って、思ってしまうのですが、それでも新たなドラゴンボールの映画って、あれだけ戦闘シーンが出てきても、昔と変わらない程度の破壊で済んでいるんだよね・・・不思議だね・・・地球も再生されてドンドン頑丈になっている。ってことなんだろうね?土鍋だとか?で考えると、割れて壊れて、アロンアルファーの接着剤でくっつけら?今度は、銅鍋になっていた。って感じなんだろうな・・・?きっと、ただの土が砂になってきているのかもしれないな?保水能力がある砂に・・・?やはり、分かりやすいのは、「ブルマたち科学者?によって、地球は改良され、より頑丈な星となっていったのであった。」って、なにかシーンがあると、「あーそうなんだ。」って、なって、ビルスだとか?破壊神も「あれ?」って、「こんなに壊れない星だったか?」なんて感じなっていると、戦闘能力がドンドン上がっていたとしても、壊れ方があまり変わっていないのを観て、納得しやすいというか?つい、「あんな地球に向かってカメハメ波撃ったら、地球が消滅する!」って思わなくなるだろうな?って、思います。

アバター
2016/01/25 23:00
僕も毎週日曜日の朝見てますよ。
フリーザが好きでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.