Nicotto Town


ミディアムボーイ


アドベンチャーゲーム

勝手に、キャラクターが移動する。つまり、RPGで、方向キーでキャラクター移動をするのが、キャラクターは勝手に、人工知能でどこかに行き、イベントが発生したら?そこで決定権がプレイヤーにやってくる。これは、上司だとか?社長になった気分で、「あーしなさい。」「こうしなさい。」って、伝えるコマンドが現れて、選択して、ボタンで決定。そのコマンドに従い、キャラクターは動く。ただそれだけのアドベンチャーゲームだ。ヘッドセットのイヤホンマイクでのキャラクター操作ゲームはありましたが、それをコントローラーの押しボタンで選択・・・これを、現実社会の映像(背景)上にゲームがあって、カーナビと連携だとか?旅番組だとか?現地で何をしようか?とか?それをキャラクターにさせる。露天風呂に入るだとか?レストランに入って、何を注文して食べるか?とか?そこで店主に話しかけられたのですが、どうしたよいのか?って、なぜか?色紙にサインを求められたのですが、どうしたら良いのか?って、こんなの色々やれちゃうよね・・・どんな感じの内容でゲームにしたら人気あるのか?考えちゃうよね・・・?ハドソンソストなんかは、桃太郎電鉄風にあれに現実社会の風景で、サイコロ移動が自動でやっちゃえばいいんだから・・・後は、買うもの選択だとか?あっちへ行きなさい。ってやればいいんだから・・・やりやすいだろうね?なんて書いてみるwwwう?・・・コスプレでやらされる。?コスプレが活かされる。???

いいね!押されましたが、こう言ったゲームにすると、1コマンドをダウンロード販売・・・それにより、自分の好きなシナリオで、連続ドラマ的シーンを構成させることが可能となり、一つのテレビ番組が、ゲームキャラクターで行えれる。まるでリポートしているかのような?色んなバージョンが出てきて、どのパターンにしようか?それを選択するだけでもめちゃくちゃ時間がかかってしまうであろう。電話帳のような?あ~ん?までずらりと並べられたコマンドをダウンロードして、お気に入りマイシナリオを構築するのだ。ちょっとしたシーンの変化だとか?とにかく種類は膨大だ!可能な限りのシーン作成・・・可能な限りの台詞内容・・・このキャラクターがあれをやっちゃおしまいでしょう!って、ならないようにしてあげれる可能な限りの内容・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.