Nicotto Town


ミディアムボーイ


ハンダコテってさ・・・


こんにちは。

ハンダ付けってさ、使用するときは、ハンダとコテで接着させるけどさ、なんか保温ボトル式でも行けそうだよね?ハンダが出てくる口先をボールペンくらいの穴にして、内部は、加熱されて、手に持つその表面は、そんなにも熱くない。注射器の様に、押し出してハンダで電気の流れるラインを付けて行く。ま、書くようにペン式の電気回路のラインを書くと、そこが電気流れる、電子パーツ作りに良い製品はありますが、ハンダでもそうすればなんかやれそうだけど、太さは、ハンダの方が、幅より高さが出て、太くなってしまうだろうし、まるで鉄鋼業でやる溶接のような?ビードの太さが一定でないと、ならないよね・・・どっちがいいかお悩み中のミディアムボーイでした。  

本日の300Cコインゲットとなるブログ・・・ 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.