Nicotto Town


ミディアムボーイ


んん・・・人工知能


人工知能の作り方とは?初めのデータうんぬんについてのカキコではありませんが、マイクロソフトのTay?だか?人との対話機能で、善と悪を決め付けていくやり方ではなく、中立にさせてしまえば暴走はしないと思われる。作成する側としては、自分に便利な存在であることは願いたいであろうが、何かをやらせるためだけに作る目的で、人工知能に使命感を与え、つまり、それぞれ役を与えて多数存在する。その中で、一緒に仕事等をやるのに、話が合うタイプがいい。というのは、我慢しておく必要がいるであろう。あれとは友達でもなんでもないが、ここでの仕事については一緒に事を済ませて日々を過ごしているよ。って、感じになってしまうもので、まぁなんていうか、「私は機械だから、君の言っていることは良くは分からないけど、そんな気もするよ。」で終えてしまう。人側は、なんかしっくりこないが、まぁ機械だからしょうがないか・・・で、留めておけるれ状態にならなければならない。要は、その会社の従業員で、一緒に働いていればそれでいいわけだ。と、思われる。?

んん~本日も天気はいいねぇ~紫外線が!

機械には、休養、休む時間は必要か?これについては、人工知能が生まれるのは?人工知能とは?と言うことから考えてみましょう。人の代わりになってくれる機械・・・だと考えられますが?24時間、ずーーーーーと寝ずになんだか繊細な微調整だとか?をやっているのは非常に酷だ。交代制でやるにしても、ちょっとトイレ・・・なんてそれも難しいなんてことになっていると、そこは任せられる機械があるのなら?ちょっとそれにやらせて、おトイレ・・・?個室にして、し瓶でも持ってやればいいじゃないか!って、それはーーちょっとねぇ~え・・・人に近づけようとして、一つの壁が完成し、これは「友達でもなんでもないのに、なぜ話さなければならないんですか?」って、なってしまって、適当に「眠くなってきたので寝ます。」って、答えて、以後何も話さなくなった。話す相手を選んでしまった。これでは、お前の役目はなんにもなっていないぞ?って、お前は機械なのだから、なんでもいいから話だけは欠かさず何か言って答えてやるんだ。って、なったら、今度は本当に適当に話の内容に合わない事まで話してしまった。会話らしきものが成立しなくなる。出来の悪いAIのようになっていく・・・善悪をはっきりとさせてしまうと、このような事態になりかねない。まともに動いてくれる時は、AIが好んだ相手のみだ。全てに適用するわけではなくなるので、多数それぞれタイプを用意しなければならなくなる。そうすると、どれかが?悪知恵がずば抜けて習得、構築され、カラスか?クソガキ?速攻タイプ?で、いきなりやられるはめになってしまう危ないヤツも誕生し、それが宿命とか?で、全く容赦なしだ。ぶっ壊すまでどうにもならなくなる。壊せれたからいいものだ。これが壊せれなくなっていたら?非常に面倒なヤツであろう。

本日の適当に300cコインゲットだったブログwww

アバター
2016/05/21 22:52
ペッパー君も人工知能ですか?
最近増えてきて気になってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.