Nicotto Town


ミディアムボーイ


ふ!またか!よく変わるもんだな。


こんにちは。
本日も、バッテリーチェッカーをアクセサリーソケット(10A)に接続して検査しながらスタートしてみましたが、なんと!今度は、ACCにキーを回してバッテリー状態が要充電で表示された。「なんだと?」昨日、状態が不明で終えたので、少々バッテリー充電器を使用して充電していたのですが、それが、良好表示から要充電表示となっている。んん~どうなっているんだ?充電して逆に消費したということなのか?なんかおかしい・・・そう思い、検電器をアマゾンから購入したプロスター製品を修理、切れたヒューズを交換してチェックしてみた。すると・・・ボルト数は12.6ボルト以上の12.94ボルトあったのですが、電流を測定しようとやってみたら、あ!というまに、またもやヒューズが切れたしまった!新品で購入した時に取り付けられていた「F12AL250V」ミニヒューズ管から「F25A250V]ミニヒューズ管へ変更してやってみて、「OL」オーバ-レンジ表示されることなく、瞬時に切れてしまったようだ!「なんということだ・・・」25Aが「あっ!」というまに切れてしまうということは、かなりA(アンペア)数があるということではないか!それで、一昨日新品で購入したばかりのバッテリーチェッカーは、要充電表示をしている・・・壊れたのか・・・?もう一度接続しなおして、再びACCへキーを入れる。すると・・・「?・・・」今度は、表示されるはずも無い、オルタネーター表示の充電モードランプまで表示されてバッテリーは良好表示となった。「なんだと?」またしてもこうなってしまった。オルタネーターはまだエンジンかけてないのだから回っていないはずなのだが、充電していることで表示・・・んん~どうもこの車種には、このチェッカーは適合していないのであろう。

本日の適当に、んん~2度目の投稿であった。・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.