Nicotto Town


ミディアムボーイ


都会人には、なんとも斬新に思える?


こんにちは。

畑作なんかで動いているトラクターという作業機。
これのミッションをちょっと覗いてみてみると、シャトルシフトレバーというのがハンドルの横についている。これは前後走行をクラッチ操作しないで入力されるレバーのようだ。メインチェンジレバーは、クラッチを踏んで普通のMT車と同じで4速となっており、それに上下ボタンがグリップについているスライドさせてさらにミドルギヤーをチェンジ3段。ロー、ミディアム、ハイギヤー、そして上下ボタンで更に細かく6段変速可能となっている。アクティブに細かにエンジンへの負担というより、後部オプション装置へのPTO?エンジンの回転を後部パーツへ伝達、出力する回転バーへの回転数を一定に保つために、これだけチェンジが充実した。ということだと考えられたが、クラッチ操作がなくなってきているようだ?エンストもそれだけエンジンに負担がかかれば、ギヤー落とさないでいると下手をすればする。最高走行速度は30?kmのようだが?普通常用車でもこんなミッションを搭載できたら?どうなっているんだろう・・・と考えさせられた。っていう本日の適当に300cコインゲットブログなのである~wwwトラクターの後ろに装着される草刈装置を、左右両方に翼のようになる回転刃が多数付いている装置・・・バタフライと呼ぶようである?泳ぐのかな?そうではないな。?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.