Nicotto Town


ミディアムボーイ


エニモアな?オリファ!ルコンリベ~ンジ!


?:んん~~もうちゅいぬ~ん!の!

おじいちゃん:どうだ?うまいだろ!焼きたてだからな!今年のもち米はよー伸びる!

?:お!おじいちゃ~ん!この御餅は伸びすぎよ!誰かに引っ張ってもらうの手伝ってもらわないと食べづらいは!もう少し小さくして焼いてくれない?大きすぎよ!

おじいちゃん:何を言っているかぁ~新年の御餅は、これを食べることが伝統なんじゃからな!文句言わずに食え!食え!!この村の姫になるには、こんなことで文句言っていては勤まらんぞ!ほれ!もう一つ焼けた!ポン!

と、空いているもう片手に焼きたてのビッグミラーもちを持たせる強引なおじいちゃん・・・

?:あああああああ~~!手が!焼ける!あち!あち!ポンポン!

おじいちゃん:おお~腕の力が付いてきたの~お!お前はこの村の力持ち姫じゃ!なっ!はあーーっ!・・んん~いいできじゃ!

村の子供たち?:わ~い!おじいちゃん!今年もよろしくおねがいしま~す!

おじいちゃん:おおー来たか!ちょうど神輿サイズの餅が焼けたところじゃ!これを台座に乗せて、ほう~れ!みんなで担ぐぞ~う!ん!これ!担ぐ前に食べるでない!神様の罰が当たるぞ!ほれほれ!さぁ~乗せた乗せた!

村の子供たち?:あっついよー火傷しちゃうよー・・・これってなんで焼いてから乗せないとならないの?

おじいちゃん:ん?神様に、自分たちのこれからも頑張ります!って、熱い思いをこのお餅に注ぎ込んでおるんじゃ!それを神様に謙譲することで、また一年元気に過ごさせてもらえるという手はずじゃ!

村の子供たち?:手はずぅ~う?

おじいちゃん:そうじゃ!手はずじゃ!意味が分からないか!

村の子供たち?:なんかわかんないよ~

おじいちゃん:わからないかーま!そのうちわかるじゃろう!よっ!と!おお!あっついなー!ちょっと火力強すぎたかな!焦げなくて良かった!これはーお前たちでも持つのは無理じゃな!熱すぎた!ちょっとそのまま置いておくとしよう!おじいちゃんの焼き方が良すぎた!これをチャンスに一枚写真でも焼いておこう!全員餅の前に並べ!ん?なんじゃ?そうか!考えたのう・・・それはいい!まるでミスター〇リックじゃな?

村の子供たち?:ハンドパワーです。

おじいちゃん:いち!にの!さん!モミ!♪よ~し撮れたぞ!おお~なかなかの腕前じゃな!わしの撮り方は!

はい。本日新年の・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.