Nicotto Town


ミディアムボーイ


エニモアな?オリファ!ルコンリベ~ンジ!1-2


うんとでってっ!ホッ!♪うんとでってっ!ホッ!♪うんとでってっ!ホッ!♪

神主?:海で採って来た昆布を乾燥させて、おみくじ作りにも性が出る。細く食べやすくした昆布を?乾燥させて、それに食用減塩バター飴を溶かして文字を書き、カタクリ粉をまぶして文字にお化粧をする。それをアナゴ捕獲用筒を加工して入れて、一本づつ取り出して運勢を占うのだ。ここはきらびやかな運河の畔・・・このおみくじが?今年のアンバイはどうで?それに関わる命運と?それぞれの事の運びが?それはまるで盛隆の如く?

うんとでってっ!ホッ!♪うんとでってっ!ホッ!♪

「強強強運」となるように、4っつの筒から引き出して作り出し、今年は超ラッキーな年だぁ~と?何か待望する期待を抱き?いつもと変わらぬ、そうそれは安泰・・・?オーシャンビューな?この村の姫として、みなが、お前を受け入れるその時まで、私はここで、神主?を勤めていよう。んで、早速なのだが?そのおみくじを、私も引かなければならないとは?どうしてもシロと?神様が?おっしゃっておられるのか?そうか、それでこのおみくじはシロ化粧が施されているのだな?作っていて不思議に思っていた。なぜ?シロ文字なのか?・・・これは今年だけなのか?来年は?またいつものおみくじに戻るのか?どうなんですか?そこんところ?

村の姫?:たぶん今年だけって言うか?戌年だからじゃない?

神主?:そうですか・・・戌年だからなのですね・・・戌年はシロですか・・・クロの時はって、それ以外の年はいつものになっていていいということですね。

村の姫?:んん~まだ決めていないから!取りあえず今のところはそのままってことに?姫?になったら考えましょう?

神主?:そうだね。では、一つ目のおみくじを・・・・・・ガサガソシュッ!おっ!おお~「強」とでましたね。二つ目は・・・・・・・ちょっと筒をシャッフルしてみようかな?ドンドン!(台に筒底をぶつけている)ドラドラ!(左右に筒を振っている)ゴンゴン!(柱に筒上部を叩きつけている)クエ!(剣を両手持ち状態で頭上から振りかざすかの様に)ここでスト!!(そして自分に取り出し口がくるように回した)さっ!出たるはなんのおみくじか?・・・おお~そうであろう・・・

村の姫?:何が出たの?

神主?:「強」ですよ。ん?あれ?もう一本出ていたね?こっちは?はっ!つい筒を縦にしてしまった!まぁ~「強」が出たのですからこれでいいでしょう。ね?三つ目は・・・・筒を両手で持って、力強くドシ!ドシ!と踏み込みながら筒に力む振動を与えるかのように「おお~~シャンシャン!おお~~シャンシャン!」さて、出るのは・・・んん~あ!ちょっと用事を思い出しました。すぐに戻ってきますから姫?ちょっとここで待っていてくだされ。スタタタタタ!

村の姫?:あ!おみくじ持って行っちゃった!

本日の適当に・・・








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.