Nicotto Town


ミディアムボーイ


エニモアな?オリファ!ルコンリベ~ンジ!1-3


続きを・・・

村の姫?:運勢を決めるのって、事の成り行きによっちゃぁ~大切じゃからの~と?おじいちゃんが言ってた。おみくじを引いていく他の人達も、みんな、この運勢を見て、思い思いに何か素敵なチャンスが?あ~何か頭に浮かんできたは!これは・・・うう~んううん・・・ただの妄想よ。寝てて夢でも見て、正夢になるのとは違いそう・・・でも凄いは!この並んだ列!これみんなおみくじ引く人達?・・・希望や夢を持つってロマンを感じるは。んん・・・私も!絶対に!このおみくじで「強強強運」を!つかみとってみせる!おっそいなーー神主?さんどこまで行っちゃったんだろう?すぐ戻るからって言ってたけど、まだ来ないわね・・・あ!

神主?:はぁ~あ、はぁ~あ、お待たせ致しました!ちょっとこれを直すのに時間がかかってしまいました。

村の姫?:どうしたの?

神主?:おみくじを引いたのが、文字が消えかかってしまっていて、私の不手際です。まさか食用減塩バター飴が、剝がれてくるとは、他も心配になりました。製作にかなり時間を要するものですからね、なんてったってこれは、単語ペーパーと同じで、引いた後、食べて自分に吸収させるようなものですから・・・つまり、それだけ作らないと、ここに参列した方達の分が間に合わなくなるということです。

村の姫?:ええ~!これってそうだったの?引いた後食べてもいいんだ!新年早々昆布食べれる・・・なんか都こんぶのでっかい版?んでもって文字入り!海の昆布が新年早々すべてなくなっちゃいそう!・・・?

神主?:村人だけであれば、なんとか間に合うはずだったのですが、こうも並ばれては、いるなー・・・最後部が見えない・・・今、宮では、製作に取り掛かっている者達が、ひょっとしたら、出来立てあれ?なんかちょっとこれ違うんじゃない?ってのも当たってしまう者が出てしまうかもしれない?そんな状況なのです。?

村の姫?:じゃー当たった私たちはラッキーだった!って一番目だから・・・さっさとおみくじを終わらせちゃって、後ろの人達にキャーーーー!

参列者の誰か?:ちょっとあんた!邪魔よ!姫だからっていつまでそこにいるのよ!後ろがつっかえてるわよ!こんな日は、こうもなるってことを考えおかなきゃこの村の姫なんて務まらないわよ!おみくじ場をもっと増やしておいたら?幅はあるわよ。

村の姫?:ああそうね・・・でも私はまだ確実にこの村の姫になっているわけじゃーないから・・・それは来年?・・にでも考えましょう?

参列者の誰か?:来年?私、ここにいないは。彼が転勤するから・・・

村の姫?:転勤?この村に転勤なんてする職業あったっけ?

参列者の誰か?:あるわよ。嫁入りって職業が?

村の姫?:あーーーーそっか?

参列者の誰か?:ラインで出会っちゃってさ。

村の姫?:ライン?ライオン?

参列者の誰か?:知らないんだ?

村の姫?:なんなの?

参列者の誰か?:え!マジで知らない?

村の姫?:う~ん・・・うん。

参列者の誰か?:これよ。

村の姫?:あ!山の上に積み上げる石だ!

参列者の誰か?:ぷっ!あなた面白いわね。一緒にこの村に住んでいて、これが石なんて言う人初めて見たは。今はこれは主流よ。

村の姫?:石でなかったら、なんなの?

参列者の誰か?:ん?ほら。

と、姫?の手に持たせる参列者の誰か?

村の姫?:石のようになんか硬いわね。やっぱり石じゃない?あ!なんか絵が描いてあるなー・・・あ!動いた!あはははは!動く絵なら刺青で見たことある!あれか~・・・

参列者の誰か?:動く刺青?そんなのあるの?

村の姫?:友達がやってた。あ!話は後で、みんなが待ってるから・・・

参列者の誰か?:そう。じゃー早くおみくじ引いちゃって。

神主?:お話は済みましたか?では後がつかえておりますがゆえ、次のおみくじを引いてしまいましょう。

村の姫?:ねぇ?そういえば、さっきのはなんだったの?

神主?:先ほどのおみくじは、それも「強」が出ました。後は、「運」を引けば完~璧です!
では!最後のおみくじ!いざ!参られよう!ここにおられる姫?のため!「強強強運」はここにいざなん!あれ?私としたことが言葉を誤りました。今一度・・・降一点!(頭上に高々と片手を揚げたのちサッ!っと姫を指し)、金さ!(変身ポーズをするかのごとく満月を描くかのように腕を回して、片足は折り曲げ、もう片足は伸ばし姫を指した手は胸から前へ出して指は二本立てる)味素(ミソ)!(ピン!と突っ立って左手は腹に90°に曲げて握りこぶしを作り、右手は天を指して頭は天を見る)知る!(そして降臨ポーズ?両手を開き、羽ばたいて飛んだ水鳥が舞い降りるかのように手は地面へ・・・)そして立ち上がって腕を胸の前に指先を上にして両手を合わせてグルン!グルン!ブルン!と地球回転をしながらおみくじの筒へと進む。そしてフラダンス?して、くじを一本?

本日はここまで・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.