Nicotto Town


ミディアムボーイ


こんなことにもなるのか・・・?


倉庫にしまっておいたバイクを出して、走行してみると、なんと!走行距離がいつもの半分ですでに燃料ランプが点灯!

あれ?ヘッドライトをLEDに変更したからかな?1回走行途中でエンストになって、しばらくセルは回るがエンジンかからなかった事が、昨年あったからなー・・・と、空冷エンジンなので、焼きついたのではないのか?と、思っていました。ひょっとして?これ・・・死んだんじゃないだろうな?とも思ってしまいましたが・・・燃料系統が、死んで?燃料が昔のキャブレター方式で、ただダラダラと?スロットル次第で、出ているだけになっているのでは?それで燃費が悪くなったのでは?と、そこでちょっと修理屋さんによってみることに・・・そこで15万円かかる。と、言われ?高いな~となってしまい、エンジンばらして調べて修理となると15万なのなら?「新品か?中古のエンジン乗せ換えどうだろ?」と言ってみたのですが、「それなら新車か?べつの車体に乗り換えたほうがいいと思う。」と言われ、倉庫の奥から引っ張り出して出てきた車体が、白黒カラーのBMWモタード1200・・・「あの~全然大きさが違うでしょ!」って、これは冗談ですが、「タイヤに空気入ってないよ。」って、手で握って言われて、「あれ?」となってしまい、ガソリンスタンドに燃料入れに行って、タイヤの空気圧をチャックしてみると、0.6・・・「なんだと?燃費の悪さはこれだったのか!」と、なったのでありました。空気入れてみて、車輪の回りがいいこと、全然、気にならなかったのが不思議でしたぁー・・・前に空気圧チェックしたはずだたんだけどね・・・あ!音声発声器の電池を交換しました。でも、交換しなくても良かったようです・・・「さあ!出動だ!」音声出ていますwww。バイクのヒューズボックスにあるヒューズを調べてみると、すべてなんともない。となると?電力不足が生じて、センサーが、まともに作動されていないのでは・・・?LEDヘッドランプの装着で、そうなる場合があるのかもしれませんね・・・?イカリングの使用アンペアヒューズは1A・・・ヘッドランプはそのままソケットに接続・・・初めは、燃料ランプが早くに点灯することがありましたが、今は普通に・・・パワーは落ちていない・・・でも・・・同じタイプのバイクの紹介動画観て確認してみると、なんとなく私のは燃料がちょっと多く出ているような排気音だ?んん~でもタイヤの空気圧の問題でしょう。?

はい!本日の・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.